最新のメンズファッション情報を発信します!
  
バレンタインデー・キッス
[日記]LACOSTE
2009012012310320090120123100


LACOSTEから届きました、バレンタインデーポップ&シール

もうそんな時期なんですね。

学生の時はやっぱり、

男子である僕は、バレンタインデーというと何となく、期待してしまうんですよね。



友人「チョコ何個もらった?」

自分「み、3つだよ・・・」

とか言いつつ、

それ母親、姉、妹の全部身内からみたいな時もありましたよね。(ん、僕だけ?)


まあ最近は特に、期待はしてないですけど。

でもチョコは好きです

と、だけ報告しておきます!
2009/01/20(火) 12:31 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
おもちもち
[日記]LACOSTE
20090110163531昨日はラコステの目の前で餅つき大会がありました。

なぜか、バスケットボールチーム「Phoenix」のキャラクターも登場。

















20090110163529

小さな子供も

















20090110163526


そして、青年までもが餅つき楽しんでいました。














僕も休憩の合間を縫って、飛び入りで参加し、餅をついたのですが、

杵が重くて、しっかり真ん中につくのが意外と難しかったです。




ついたお餅はその場で通行人のみなさんへ

きなこをまぶしておいしくいただきました。
2009/01/11(日) 16:35 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
餅つき大会
[日記]LACOSTE
20090106150313


やるみたいです。一日に3回も!

場所はラコステの目の前の黒田稲荷

ついたお餅はその場で配ってくれるみたいですよ!

同時に地元特産物の販売も行うみたいです。

五平餅・・・いいな
2009/01/07(水) 11:51 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
2009
[日記]LACOSTE
遅れましたが、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

年越しは鍋をつつきながら、ガキの使いを見ておりました。

special2008_04.jpg















そしてそのまま徒歩で諏訪神社で初詣。

日の出を見に行く予定でしたが、寝過ごしてしまいました。

でも

お雑煮、甘酒、カニ、お餅と正月らしい食べ物たくさん食べたので満足です。
2009/01/05(月) 13:06 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
今年ももうすぐ終わるよ
[日記]LACOSTE
もう明日は大晦日。

時間が経つのは早いものですね。

今年は個人的に・・・かなり濃い一年だったかなと思います。

大学を卒業して4月からは社会人となり、

6月には4つ上の兄が結婚をし、式をグアムで挙げました。

827956551_113.jpg




そして8月くらいに、妹がギャル系になってきたなと実感し始めて、

10月には祖母が他界して、

12月には家の居間にブラビア(テレビ)&ブルーレイが

出現したり。

全体的に、家族が大きく動いた年でしたかね。






2008/12/30(火) 12:48 | Tb:0 | コメントを書く:1 | | Shopping zone

byアーサー
初売りは…、イツから?
もう、始まった?(^_^;)

こんなイブの日に描くストーリ~
[日記]LACOSTE
もう今日はイブですねえ

いたるところにクリスマスソングかかっています。

山下達郎や広瀬香美、マライヤ・キャリー、ジョン・レノンにワム!などなど・・・

クリスマスの定番ソングのオンパレード

個人的にアリサ・フランクリンやフランク・シナトラ、ジャクソン5なんかが好きです。

ちょっとオールディーズな感じです。

ジャジ~な曲もムードありますよね。

ビル・エヴァンズとか、北欧系ジャズのKOOPなど。

でも一番好きなのはsteady&co.の「only holy story」でしょうか。世代的に。

クレイジーケンバンドなんかもいいですよね。


何気に去年くらいから自分が選んだクリスマスソング集なんかを作っています・・・

ミックスまでとは行かないけど、i-Tuneで曲を並べて、

サウンドエンジンとか曲編集のフリーソフトを使って、曲の一部分をカットしたり、

フェードアウトしたり。

邦洋ジャンル問わず、いろんなクリスマス(又はそれっぽい)ソングを選曲してます・・・
2008/12/24(水) 13:59 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
クリスマスプレゼント
[日記]LACOSTE
もうクリスマスも間近ですね。

どこへいってもクリスマスソングが流れているし、

ケンタッキーのCMでも竹内まりやの曲がかかり始めました。(毎年これを聞くとクリスマスだなと実感します)

みなさんは誰と何をして過ごされるのでしょうか?


ところで、プレゼントはもう購入されましたか?

まだ買われていない方へ、ラコステから、

男性へのおすすめプレゼントをご紹介しますので参考にしてみて下さい。








まず、ベスト3です


2008/12/22(月) 13:31 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
映画のつづき
[日記]LACOSTE
昨日のブログでちょこっと、今年観た映画の中で印象に残ったものを書きましたが・・・

その続きです。


まず一つ、今年の作品ではないのですが

「好きだ」

335.jpg



2008/12/10(水) 18:18 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone