最新のメンズファッション情報を発信します!
  
two./two dot 5
[新着情報] quelque-blanbec
200811301206492008113012064720081130120644

今回は前回までにご案内した商品の色違い、素材違いです。
2008/11/30(日) 12:06 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
two./two dot 4
[新着情報] quelque-blanbec
200811291530372008112915303520081129153032

今日はボーダーのニットです。
さすがテキスタイルデザインの経験があるデザイナーさんなので、配色が絶妙です!
ネックの開き具合もインナーのシャツやTシャツを覗かせやすい感じで、やられました!
カーディガンのタイプもございます!
2008/11/29(土) 15:30 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
two./two dot 3
[新着情報] quelque-blanbec
200811281241422008112812414020081128124137

今日はダブルジップカーディガンの紹介です。
素材と柄がすごく合っていて、個人的に大プッシュしています!
着丈が長めなので、ジャケットやショート丈のコートの裾からチラッと覗かせても面白いですよ!

2008/11/28(金) 12:41 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
two./two dot 2
[新着情報] quelque-blanbec
200811271623082008112716230620081127162304

今回はシルクコットンのエンブレムジャージーとメルトンの色切り替えショートコートです。
2008/11/27(木) 16:23 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
ラコステ・ダウンブルゾン
[新着情報] LACOSTE
20081126133235


今日は晴れてて太陽光がぽかぽか。

割と暖かいです。

でも明日は曇り後雨っぽいです。



そういえば、マンナンライフのこんにゃくゼリーが製造開始するみたいですね。


うれしい限りです。
2008/11/26(水) 13:32 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
ラコステ・クリスマスディスプレイ
[新着情報] LACOSTE
20081124171023


少しずつディスプレイをいじっています。

今日はツリー(といっても紙の・・・)に緑のヒモを巻きつけました。

赤×緑の配色で何となくそれっぽく。

でもまだまだ完成ではありません。

去年と同じではありません。

注文した装飾品が来るまで我慢です。

我慢。
2008/11/24(月) 17:10 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
TWO./TWO DOT
[新着情報] quelque-blanbec
200811231539482008112315394620081123153943

昨日ご案内したTWO./TWO DOT。
これから入荷商品の紹介したいと思います。
2008/11/23(日) 15:39 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
期間限定です!!!
[新着情報] quelque-blanbec
2008112215195020081122151948

2009SSシーズンよりケルクで展開するTWO./TWO DOT(トゥードット)。
AWの商品を12月18日までの期間限定で販売します!!!
2008/11/22(土) 15:19 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
お待たせしました!!!
[新着情報] quelque-blanbec
200811211949002008112119485820081121194855
ようやくsisiiのフィッシュテイルパーカーが到着しました!

ブルゾンタイプより裏地が厚く、身幅にも多少ゆとりがあるので着込めます!

ファーが取り外せるのも嬉しいですね♪
2008/11/21(金) 19:49 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
ラコステのダウン
[新着情報] LACOSTE
牧

牧 紳一

【年齢】 17歳
【身長】 184cm
【体重】 79kg
【血液型】B型

2008/11/21(金) 12:00 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
MOTOリーフモチーフネックレス
[新着情報] collection in arthur
本日は、MOTOのゴールドとシルバーのコンビになっているリーフモチーフのネックレスを紹介します
シンプルですが、留具部分やトップ部分の裏側の細かい処理などMOTOならではのクラフト感溢れるこだわりの作りになっています


20081120125112.jpgMOTOリーフモチーフネックレス
color シルバー×ゴールド
size F
material シルバー / 18K
price \ 36.750













20081120125106.jpg20081120125108.jpg20081120125110.jpg

20081120125115.jpgこちらが着用画像になります
Uネックに合わせていますが、スッキリしたネイティブ調のデザインなのでジャケットにシャツのキレイめなコーディネートの時にも合います














あと季節的には合ってませんがオススメなので一枚紹介します

20081115180341.jpgサンフランシスコの2ピースユニット、ウィンドサーフのアルバムです
ジャケットのイメージどうり深夜から明け方にかけて聴くといい感じの牧歌的で心地よいサウンドです
あと個人的な意見ですが日の出、日没のジャケットはいいのが多いです


COASTLINES / WINDSURF
( internasjonal  2008 )
category   crossover / balearic   


2008/11/20(木) 13:40 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
MOTOゴートレザーシューズ
[新着情報] collection in arthur
本日は履き心地の良さが好評のMOTOのゴートレザーシューズを紹介します
ゴート(山羊)特有のシボ感を活かしたブラウンの皮の上から手染めでブラックに染めた
ムラ感がMOTOらいし雰囲気になっています
履き込むと徐々に下地のブラウンが出てくるので最初の雰囲気とはまた違った表情になります
また、ソール部分にラバーが張ってあるので滑りにくく若干の雨でも大丈夫です
もちろん、ソールの張替えも可能ですので長く愛用して頂けると思います。


20081117162057.jpgMOTO
ゴートレザーシューズ
color ブラック
size 1 ・ 2
material 山羊革
price \ 49,350












20081117162055.jpg20081117162052.jpg20081117162050.jpg

20081117162048.jpgこちらが着用画像です
デニムにも合いますが、ウールパンツをロールアップして靴下をちょっと覗かせる感じで合わせてみるのも気分です
















今日はたまたま有線で流れていたのを聴いて思い出した極上の一枚を紹介そます

20081117182605.jpg説明不要の名盤ですがこの観客との一体感、ふつふつとした熱さ、ライブ盤に必要なすべての要素が詰まった、万人の方からマニアの方まで満足できる歴史的名盤です

LIVE / DONNY HATHAWAY
( atlantic 1972 )
category   soul

2008/11/17(月) 17:33 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
街はイルミネーション
[新着情報] LACOSTE
2008111714345320081117143451



最近、家に帰って「スラムダンク」を読むのが楽しみな自分です。

湘北では三井、綾南では仙道、海南では神、翔陽では藤真が好きです。

基本、スリーポイントシューターが好きなんですね。あとクール系。流川はカッコよすぎだからだめ。

今、湘北が海南に負けて、桜木がボウズになった辺りまで読みました。



さて、スラダンネタは次回に持ち越しということで・・・






2008/11/17(月) 14:34 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
パッチワークスニーカー
[新着情報] collection in arthur
今日は新入荷のポールスミスらしいパッチワーク使いのスニーカーを紹介します
控えめなカラーのパッチワーク使いになっているので以外に合わせやすく
シャープなシルエットになっているので人気のスラックス系のパンツとも相性がよく
幅広いコーディネートに使えます


20081114134840.jpgPAULSMITH
パッチワークスニーカー
color ブラック × ホワイト
material コットン レザー部分牛革
price \ 18.900













20081114134844.jpg20081114134842.jpg画像左
分かりずらいですが全部で4種類の生地を使用しています

画像右
素材感のアップです
よく見て頂くとベロアの部分はエンボス加工でポールスミス得意の花柄になっています










あと、本日は天気が曇っているのでそんな天気に合う一枚を紹介します


20081115180344.jpgメロウなギター、ゆったりしたリズム、うっすらとした陶酔感、生音と打ち込みの絶妙なブレンド、ブルーリバー、タイトルどうりの気持ちのいい一枚です。
BLUE RIVER / SMITH & MUDD
( claremont 56 ) 2007
category   crossover / balearic 


2008/11/15(土) 18:09 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
めがね
[新着情報] LACOSTE
最近ちょっと暖かいですが、風が冷たいので日陰や日が沈んでしまうとやはり寒いです。

暑がり寒がりな僕にとっては逆に嫌な天候です・・・

20081114115121

2008/11/14(金) 11:51 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
まだまだANTIPAST
[新着情報] quelque-blanbec
2008111117002220081111170020

こちらも、よろしくお願いします!!!
2008/11/11(火) 17:00 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
またまたANTIPAST
[新着情報] quelque-blanbec
2008111115291620081111152913

ここのソックスは恐ろしいほどの魅力を持っているようです。

ご来店されるたびにお買い求めいただくお客様とのやりとり。

ソックスばっかり買ってもねぇ。
(そうでしょ!)()は心の声。
でも、今日はこれにしてみる。
(えっ!何足目よ?)ありがとうございます!!!
2008/11/11(火) 15:29 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
MOTOキーホルダー
[新着情報] collection in arthur
今回はショッピングには掲載されていないMOTOのレザーキーホルダーを紹介します
シンプルで使い勝手がよくカラー展開も豊富に取り揃えていますので
ご自分のコーディネートに合うカラーを選んで下さい。


20081110170441.jpgMOTO
レザーキーホルダー
color イエロー / グリーン / ブラウン / ネイビー
material 牛革
price \ 5,880













画像左からイエロー、グリーン、ネイビーです、よく見るとバックル部分にMOTOの刻印があります
20081110170439.jpg20081110170446.jpg20081110170444.jpg

こちらが着用画像になります
20081110170448.jpg












それにしても寒くなりましたね~
いよいよこれから冬本番、スパッツが必要な季節になりそうです
と言う事で冬に合うオススメのCDを紹介します。



20081110170451.jpgノルウェーが誇る人気アコースティックポップデュオ、キングス・オブ・コンビニエンスの‘メガネの方‘アーランド・オイエの生バンドプロジェクトのアルバムです
アーランドの囁くような暖かいヴォーカルにギター、ベース、ドラムというシンプルなサウンド、一度聴いたら忘れられないメロディ、北欧ならではの透明感のあるとても爽やかな一枚です!
DREAMS / WHITEST BOY ALIVE
( service ) 2006
category   pop / rock

2008/11/10(月) 17:21 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
ラコステのピーコート
[新着情報] LACOSTE
20081110114834


ラコステのメンズブログ担当者が代わって初の更新。

前任者のテンションにはついていけそうもないので、coolに行きます。



11月に入って、めっきり寒くなりましたね~。甘酒のおいしい季節ですが、
みなさんいかがお過ごしですか。

(個人的に甘酒は生姜が入ってないやつが好きです。)


2008/11/10(月) 11:48 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
TRADITIONAL WETHR WEAR
[新着情報] collection in arthur
20081108140703.gifトラディショナル・ウェザーウェア(Traditional Weather Wear)は、ゴム引きコートで有名なマッキントッシュの旧社名「トラディショナル・ウェザーウェア」を冠したブランド。
「イギリスのリアルクローズ」をコンセプトに、よりコアな英国ブランドらしい素材やデザインを、アイテム数も豊富で現代風な雰囲気と絶妙なフィット感で表現しています。







Traditional Weather Wear マウンテンパーカー
size 36.38.40
color ネイビー / ベージュ
price \49.350

20081108140705.jpg20081108140707.jpg正面からの画像と後ろの画像になります、背中の部分にはさりげなくマウンテンパーカー特有のポケットが付いてます














20081108140711.jpg20081108140709.jpg画像左
フラップポケットになっていますが、よこにもポケットが付いているのでフラップを開けずにそのまま手を入れれます
画像右
ライナーは取り外し可能なのでライナーを取れば春にも活躍します!
またウエスト部分にドローコードが付いているのでお好みで絞れます






20081108140714.jpg20081108140716.jpg画像左
デニムと相性がいい色違いのベージュになります
画像右
天気があまり良くなかったので軍パンにスニーカーで合わせていますがすが、シャツにグレー系のウールパンツにブーツのキレイめなスタイルにも合います









あと、最近購入したオススメのCDです。


20081108173224.jpgブルックリンのストレンジ・フォーキー・シンセ・ポップバンドのファーストアルバムです
ファイストよりちょっとロックでノリのいいオシャレなアヴァンポップです!
現在、iPodのCMで使われている曲も収録されています。
DOES YOU INSPIRE YOU / CHAIRLIFT
( kanine ) 2008
category / avant_pop



2008/11/08(土) 15:45 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
BUTTEROペコスブーツ
[新着情報] collection in arthur
20081107122635.jpgBUTTERO ペコスブーツ
color ブラウン
price \70,350







ムラ感のあるレザーとほどよいシャープなシルエットがポイントのブーツです
ペコスはちょっと…と言う方がけっこういますが実は合わせやすく、また履く時にとても楽なんです
ちなみに履き込むとムラ感がより出てきて、筒部分もいい感じにシワが出来てくるのでいい感じに足に馴染んできます


コディネート例ですがデニムとの相性もいいです!
20081107134257.jpg20081107134255.jpg


















あと、こちらは最近購入したオススメのCDです


20081106172445肌寒い季節、のんびりしたい時、夜のドライブなどにピッタリのSOUL/JAZZ系のちょっとアダルトなまったりした選曲のMIX CD
です!

MOSQUITOW / TWILIGHT ZONE
( black smoker records )






2008/11/06(木) 17:24 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
☆色々な意味で最終日☆
[新着情報] LACOSTE
どうもです。アメリカでは大統領選最終日でオバマ氏が勝利確実とか報道されてますね。
いやぁぁ。真っ黒な肌に白い歯が眩しい!!!!

オバマCHANGE WE CAN!!!!スッゴイ爽やかな笑顔ですよね。

2008y11m05d_180831281.jpg
オバマさんはこんなところで育ったんですかね。お母様はハワイに住んでるって言ってましたし・。羨ましい。
2008y11m05d_175906546.jpg
さてさて日本はもう冬が近づいてます。LACOSTEはウッキウキのコレクションですYo。
ちなみに全世界共通のカタログからの抜粋なので日本にないデザインもあるので悪しからず。
2008y11m05d_175607937.jpg
全員揃って飛んじゃってますよ。        ↑この人がメインのモデルらしいですよ。

はてはていきなりですがいっつもブログ更新してるんですが僕の更新は今日で最後です。
ByeBye~
いつか会う日まで~。
うひょひょひょひょ
    >-――― - 、 ___
    >_____/      ̄\      僕は皆のココロに
     |, ―、, ―、/(/o(ヽ)―-、   ヽ         ずっといるからぬぅぅぅん。
     ||  @| + ||ニ(( | ( ( 二二ヽ  |         
     |` -c -´|- ) )| ) )―― |  |           
    ( ー――,(__| ( ( _, |  |
      > 二 ´_ ヽ   ̄ ̄   / ノ          ドラえもんとのび太
     /   |   { ̄ ̄ ̄ ̄ ̄二二)
    /  | `- ´――――      |
  /_./ |      |――┐ |      |
 (っ  ) |      |   ノ  |      |-O
2008/11/05(水) 18:35 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
MOTOエンジニアブーツ
[新着情報] collection in arthur
オバマ氏大統領選挙、勝利確実みたいですよ
これで少しでも経済の状況が良くなるといいですね
少し前の入荷になりますが、これからの季節に重宝しそうなブーツを紹介します。

20081105154655
MOTO
キップソフトレザーエンジニアブーツ ¥55,650
サイズ 1 ・ 2
カラー ブラック
2008/11/05(水) 15:46 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
R.NEW.BOLD
[新着情報] collection in arthur
08ps-11-1-19.jpg08ps-11-1-20.jpg

アールニューボールドからライン入りのスクールニットが入荷しました。
2008/11/04(火) 15:32 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone