最新のメンズファッション情報を発信します!
  
Nom de Guerreフーデッドポンチョ
[新着情報] quelque-blanbec



ノムデゲールのフーデッドポンチョはさらっとした素材が心地よく、軽い着心地です。
ボタンの留め方で印象もかなり変わるので、楽しいですよ!
大判のストールとしても使えます!
これから日中は暑いけど、夜は涼しいくて着ていくものに困ってしまう時期には特におすすめです!
暑いときにはくしゅとコンパクトにまとめて、鞄に入れてしまってください♪

2011/02/28(月) 19:05 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
Insonniaベビージャージーロールア ップパンツ
[新着情報] quelque-blanbec



インソニアのパンツはジャージー素材なので、肌触りがよく、伸縮性があり、非常に穿きやすいです。
ゆるっとしたシルエットですが、裾は細く、緩さがありながらもきれいめな印象です。
裾をロールアップすると裏地が覗いて、かわいらしいです。
私は既に購入してヘビーローテーション中です!

2011/02/27(日) 15:30 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
beautiful people Gジャン
[新着情報] quelque-blanbec




ようやくビューティフルピープルの商品が入荷しました!
短めの着丈に愛嬌を感じます。
展示会ではアイフォン4のアタリが左ポケットに入る予定でしたが、アップルのマークが消えてしまいました。
その代わりエッフェル塔のバッジがふたつ付きました!
個人的にはバッジをすごく気に入ったので、これはこれでアリなのですが、皆さんはいかがでしょうか?
ピマコットンのセルビッチデニム、自然に味が出てくる真鍮メッキのオリジナルボタンを使用するなど、しっかり拘っています!
2011/02/26(土) 15:01 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
PAULSMITH2011SS
[新着情報] collection in arthur
dsc_0008.jpgdsc_0010.jpg













ブログをご覧の皆さんこんにちは。

明日27日は浜松シティーマラソン。
東京マラソンも、もうすぐですね。
お客様で抽選にもれちゃった・・・という方がいました。東京マラソン、人気ですね。

私も参加したいのですが、開催はいつも日曜日・・・残念です!

さて、今シーズンを代表する”スカーフシャツ”
フェミニンなスタイルで随所に施されたギャザーがより柔らかさを表現しています。
キュプラで構成されていますのでドレープも大変きれいです。

レザーやブラックジャケットなどの男臭いアイテムとのコーディネートが可愛くなりすぎず
オススメです。
グレイッシュベージュのカラーも新鮮です。

是非チェックしてみて下さい。

( COLLECTION IN ARTHUR / 053-454-5938)





2011/02/26(土) 12:55 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
YAECAパーカー
[新着情報] quelque-blanbec




先シーズンメンズノンノで№1に輝いたヤエカ。

ここのパーカーはきれいにフードが立つというのが最大のポイントです!
そしてすっきりしたシルエットと優しい発色が上品さを際立たせています。
非常に先シーズン買い逃した方はもちろん、きれいめなカジュアルアイテムをお探しの方にはかなりおすすめな1着です!!!
2011/02/25(金) 14:12 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
WHITE LINEリバーシブルジャケット
[新着情報] quelque-blanbec




Tシャツなどに用いられる天竺編みを表地に高密度のコットンタフタを裏面に使用したリバーシブルジャケット。
製品染めの段階で両面の縮率の違いから、何とも言えない独特な表情が生まれています。

きちっとした表情を持たせながらも、こなれた生地の風合いや切りっぱなしのデザインでくだけた感じもあるコーディネイトの幅が広がる1着です。
2011/02/25(金) 14:08 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
Elephant Blancコットンリネンパーカー
[新着情報] quelque-blanbec




エレファンブランのパーカーは面白いです。
まず素材にリネンが入っていて、さらっとした肌触りが心地よく、むら感のある表情に雰囲気があります。
そして、刺繍が入っています。
しかも手書き風のかわいらしい字体というのが心和みます!
個性のあるパーカーをお探しの方にはかなり気に入っていただけると思いますので、是非店頭まで足を運んでみてくださいね!

2011/02/24(木) 11:30 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
RYUラフプリントVネックニット
[新着情報] quelque-blanbec




リューのニットは非常に面白いです!
ニットを平らに置いて全面プリントしているので、濃淡やプリントされていない箇所ができるのですが、一点ずつ置き方で違ってきます。
ある意味、日本人が心配になりそうなことを簡単にやってのけるこのブランド…注目ですよ!!!

2011/02/22(火) 19:51 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
PAULSMITH2011SS
[新着情報] collection in arthur
ブログをご覧のみなさん、こんにちは!

昨日、今年新社会人になられる方が研修で使うシャツ、タイを探しに来られて、いろいろお話を伺っていました。
もう春なんだな~、、、と実感してしまいました。
今年入社の方、学生の方は卒業、入学、皆さんそれぞれの場所でそれぞれの春がスタートしているんですね!


残念ながらうちのお店にはフレっシャーズ的な若者はいませんが、心だけはいつまでもピチピチでいたいと思います。

そんな若者から、青年~おじさままで皆さんにオススメはやっぱりシャツ&カーデガン
春には欠かせないアイテム達です。

dsc_0072.jpg
dsc_0057.jpgdsc_0059.jpgdsc_0065.jpg




PAULSMITH JEANSのボタンダウンシャツ

素材はガーゼ調のコットンで夏まで着用できる涼しげでさらっとした肌ざわり
肩、袖の付け根のベージュ糸のロックステッチが特徴で爽やかさを倍増させています。
とどめは恒例の袖裏・・・・
きれいなフラワープリントや葉、
生地の取り方で、花の場所が違いますので、1点、1点全て表情が異なります。

dsc_0077.jpg

コットンカーデガンはPSラインから。
上質なコットンを使用する事で風合い、着心地申し分ないです。

ライトグレーは時代の流れに左右されない定番として使えます!
スキニージーンズ、カーゴパンツ、どんなスタイルにも対応できるのも強みですね!




他にも多数の入荷がありました。
お時間のある方は是非ご覧にいらしてください。

( COLLECTION IN ARTHUR / 053-454-5938)






2011/02/22(火) 15:14 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
WHITE LINEクールマックスカーディガン
[新着情報] quelque-blanbec




ホワイトラインのカーディガンが入荷しました。

ネイビーとオフホワイト、チャコールとレッドのコントラストが効いています。
前立てがロールしていたり、ポケットの袋地が覗いていたりしているところには可愛いげを感じます。

また、クールマックスを50%配合しているので、昼間は汗ばむような気候にも対応してくれます。
また、ご家庭での手洗いができるのも嬉しいです!


今シーズンから、タグが新しくなりました。
2011/02/20(日) 16:17 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
PAULSMITH2011SS
[新着情報] collection in arthur
dsc_0049.jpgdsc_0055.jpgdsc_0038.jpgdsc_0033.jpgdsc_0035.jpgdsc_0047.jpg













ブログをご覧の皆さん、こんにちは!

店内は春夏商品で盛り上がってきました・・・
メインラインからは立ち襟のスタープリントのショートブルゾン、
サイケ柄のU-ネックカットソー、ジャージ素材のジレ

PSラインからはMー65タイプのミリタリーブルゾン

現在1階フロアーはシンプルな中にもほんの少しの遊び心がプラスされたジーンズライン、PSライン。
そして2階フロアーはショーに登場したアイテムが多く展開されている個性的で存在感抜群のメインラインで構成しています。

スタープリントブルゾンは秋冬もとても好評だったブルゾンの後継モデル。
衿にボリュームがあり、ボディーはタイトですっきりめのシルエット、素材は春夏用に薄く、軽く変更されています。スポーツテイストなトラックパンツや、スキニータイプのトラウザースなどが相性良さそうですね。

週末、お時間ございましたら、是非チェックしてみてください。

(COLLECTION IN ARTHUR / 053-454-5938)














2011/02/19(土) 13:53 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
two./two dotパイピングジャケット
[新着情報] quelque-blanbec




トゥードットといえば、このデザイン!といっても過言ではないほど人気の型「パイピングジャケット」が入荷しました。

今回は2素材のご用意です。

リネンのタイプとチェック柄のタイプです。

リネンのタイプは切り替えやパイピングも同色なので、大人っぽくコーディネイトしていただけます。
さり気なく主張するデザインでコーディネイトを選びません。


チェックのタイプはライトグレーの切り替えとグリーンのパイピングが映えるカジュアルな一着です。
配色はここならではのセンスが光ります!

どちらも夏場まで着られるので、ボトムもフルレングスからショートパンツまで、いろいろ合わせられて楽しめますよ!!!
2011/02/17(木) 17:20 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
PADRONE第1弾先行予約会のお知らせ
[新着情報] Mens castle arthur
11ps-0211-028.jpg11ps-0211-011.jpg












ブログをご覧の皆様、お久しぶりです。
メンズキャッスルでは久々のブログ更新となります。

今回はシューズブランドの期間限定予約会のお知らせです。

前々から気になっていたシューズブランド "PADRONE"

以前サンプルを送って頂き、とても気に入ったので先週東京足立区の
閑静な住宅街にある事務所の方ににおじゃましてきました。。

コムデギャルソンを初め様々なデザイナーやショップのシューズを手掛け
2006年オリジナルブランド PADRONEとしてスタートしています。

牛革のステアーの部位を使用しているブーツ、夏らしいウォッシュスウェードの
プレーントゥなど絶妙なヌクモリ感、味わい深さ、そして手作業による細やかさを感じます。

自社で職人さん達が生産している為、こだわっているわりにロープライスでご提案できるのも魅力です。。

現在期間限定で第1弾予約会を開催しております。
期間中でしたら掲載商品の中からご自由にオーダー可能となりますので
是非ご覧になって下さい。


詳細はこちらをご覧下さい。


PADRONE第1回先行予約会

( ARTHUR / 053-454-5938)
2011/02/15(火) 14:42 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
PAULSMITH2011SS
[新着情報] collection in arthur
dsc_0030.jpg
ブログをご覧の皆さんこんにちは!
昨日は全国的にすごい雪だったようですね!
ここ浜松は雨でした・・・
除雪や雪かきなど大変かと思いますが、気を付けて通勤、通学なさって下さい。

dsc_0026.jpgdsc_0028.jpg


以前もご紹介したラメシリーズのボーダーカットソーが入荷致しました。
上はカーデガンタイプ、トルソーはクルーネックとなります、。

ボーダーをラメ使いで表現した個性的なスタイルです。





麻、アセテート、金属繊維、ナイロンと特殊な混合素材でクリーニング屋さん泣かせですが、
非常に雰囲気があります。
半年前の展示会でSHOPスタッフ、バイヤーからも非常に好評でした。

ボーダーというとセントジェームス、ルミノアなどが代表的ですが、
また一味違った良い意味で攻撃的なカットソーです。

昨日ご紹介したシャツやこちらのボーダーカーデガンは”メンズノンノ”3月号にも
掲載されていますので、是非チェックしてみてください。


( COLLECTION IN ARTHUR / 053-454-5938)









2011/02/15(火) 13:25 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
Insonniaストール
[新着情報] quelque-blanbec




肌触りがよく柔らかい素材のストールなので、巻きやすく快適です!
むら感のある発色にも雰囲気があり、大人っぽいです。
二枚の生地が斜めに継ぎ合わされているので、適当に巻いても綺麗にどちらの生地も覗きます。
大判なので、いろんな巻き方ができるのも嬉しいです。
これで10500円はかなりおすすめです!

2011/02/15(火) 12:43 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
markaミリタリーバックサテンユーティリティシャツブルゾン
[新着情報] quelque-blanbec




markaも立ち上がりました!
markaと言えばこれ!
ミリタリーバックサテンユーティリティシャツブルゾンです。
かなりご予約をいただきまして、各色一点ずつしかありません。
すみません…
急いでください!!!

2011/02/14(月) 16:35 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
PAULSMITH2011SS
[新着情報] collection in arthur
dsc_0004.jpgdsc_0005.jpgdsc_0014.jpg

ブログをご覧の皆さんこんにちは!

2月も中旬、当店ではポールスミスの春夏新作が入荷ラッシュを迎えております。
今月号のメンズノンノにも特集が組まれていましたが、
まずはショーで使用されていた個性的でインパクトのあるモデルから入荷が始まっています。








今回シャツ、カットソー、ストールなど様々なアイテムで登場する
サイケデリックな柄シリーズ。
こちらは肌ざわりのいい、ウォッシュドコットンで、ジャケットのインナーはもちろんですが、
暖かくなるこれからの季節これ一枚で着ても非常に様になります。
柄は独特ですが、素材がマットな質感でウォッシュされているので、
プリント初心者の方にも取り入れやすいシャツに仕上っています。

春夏という事もありますが、今、シーズンは柄、色のバリエーションが多くご覧頂けます。
こちらのシャツ意外にも多数入荷していますので、これから少しずつご紹介していきますね!

お時間ございましたら是非店頭の方にもお出掛け下さい。











2011/02/14(月) 11:47 | Tb:0 | コメントを書く:2 | | Shopping zone

bymaasa
こんにちは!
はじめまして。以前からブログ読ませていただいています^^
質問なのですがpaul smithの通販はされていないのでしょうか??
もしよろしければお教えくださいm(__)m

お問い合わせの件 byARTHUR FASHION WORLD
maasa様

ご質問ありがとうございます。

残念ながらメーカーの意向により、セレクトショップでのネット掲載が不可となっております。
ただ、弊社ブログ、または雑誌等で気になる商品がございましたら、
直接メールまたはお電話でご注文をお受けすることは可能です。

その際お支払い方法は当社通販サイトと同じ決済方法をお選び頂けます。

サイズ詳細、プライス等もご質問ございましたら是非お気軽にお問い合わせ下さい。

宜しくお願い致します。

Arthur fashion world

PAULSMITH春夏発売開始
[新着情報] collection in arthur
ブログをご覧の皆さんこんにちは!
2月11日は建国記念日
3連休の方も多いようですね・・・

皆さんもうご予定はお決まりですか??

何をして過ごそうかお考えの方は是非春物をゆっくりチェックしにいらしてください.

IMG_1222.jpgIMG_1221.jpg

















存在感抜群のTシャツ
以前もお伝えしましたが、今シーズンは星や星座など宇宙をイメージしたプリントが
多く登場します。

こちらのTシャツもそのひとつ・・・

細番手の糸を使用する事で、非常に肌触りが良くしなやかです。
メッセージプリントやキャラクタープリントとはまた一味違った楽しみかたの出来る
プリントTシャツです。

IMG_1223.jpgIMG_1225.jpgIMG_1226.jpg

ショールカラーのカーデガン、ブルゾンも入荷しています。
カーデガンはコットン、モダール。
コットンの優しい風合いを残しつつもモダールを採用する事で自然な光沢感がモダンなイメージです。
カラーもベージュとグレーを掛け合せたような絶妙な配色でこれまで有りそうでなかった新鮮さも魅力です。

そしてブルゾンは上質な羊毛で襟、袖リブにコットンを採用しています。
フロントジップにはriri社を採用する事で素材、ディティール共申し分ない仕上がりとなっています。

ご紹介した以外にも春夏の新作が多数入荷していますので是非ご覧ください。


( COLLECTION IN ARTHUR / 053-454-5938)








2011/02/08(火) 15:53 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
LACOSTE 雑誌掲載情報
[新着情報] LACOSTE
前回に引き続き雑誌掲載情報です。


今回はラコステのレディースにフォーカスしてお届けします。

今月号は今期の話題アイテムが多数掲載されていました。

1_27LI+1_convert_20110207184507.jpg1_27LI~121_23SP~1
















そうです!あのリバティとのコラボ企画です!
ナイロンブルゾン、ポロシャツ、ワンピースと一面お花畑です。
発売は3月下旬から4月下旬を予定。

店頭でも写真など見れますので、是非お店にも足を運んでみてください。

男性の方もホワイトデーのプレゼント用に要チェックです!


それでは掲載雑誌一覧です↓



2011/02/07(月) 19:00 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
Insonniaハンドメイドインターシャコットンシルクニット
[新着情報] quelque-blanbec




先シーズンはメリノウールで大好評いただきましたシリーズ。
今回は柔らかく優しい肌触りのコットンシルクで、柄がインディアンになっています。
柄の部分を丁寧に手作業で繋げているのも、デザイナーの強い拘りの現れです。
是非、手にとって確かめていただきたい、そんなニットです!!!

2011/02/07(月) 12:30 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
R.NEW BOLD2011SS
[新着情報] collection in arthur
ブログをご覧の皆さんこんにちは!
暖かかったり、寒かったりで体調管理が大変ですね。

当店も3連休が終わり今週末から春夏モードに突入しています。

IMG_0934.jpgIMG_0937.jpgIMG_0939.jpg



R. ニューボールドの立ち襟ジップカットソー、コットンリネンのシャツブルゾン

コットンリネンのチェックブルゾンは丈の長さも少し短めで、春に気分をチェンジ
出来る事間違いなしです。

すっきりシルエット&柔らかい着心地です。
デニムやチノパンなどとも相性が良さそうなので、様々なコーディネートを
楽しんで頂けると思います。

是非、店頭にてチェックしてみて下さい。


( collection in arthur / 053-454-5938)



2011/02/05(土) 13:56 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone