最新のメンズファッション情報を発信します!
  
PAULSMITH デザートブーツ
[新着情報] collection in arthur
ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

ポールスミスから目が覚めるようなパープルのデザートブーツが入荷しました。

DSC_0078_20120930111132.jpg
DSC_0074_20120930111100.jpg
DSC_0077_20120930111133.jpg

スエード素材でカジュアルになりすぎない適度なボリューム感にポールらしさを感じます。

ステッチダウン製法もアクセントとなっています。
あえてシンプルなコーディネートで試してみて下さい。

¥39900  PAULSMITH



    2回にわたっておおくりした本日の車窓・・・・・・




2012/09/30(日) 11:00 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
本日から
[新着情報] collection in arthur
ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

DSC_0057_20120929124755.jpg


今日から浜松市街中では、アート・ルネッサンスin はままつ が開催されています。

衣食住、ジャンルを問わず街中のショップに地元の作家さんや学生さんの作品が
ディスプレイされています。

当店 COLLECTION IN ARTHUR から鍛冶町に向かって約100mぐらいの場所にある

『三米商店さん』

DSC_0072_20120929135058.jpg

昔、海産物問屋だった場所を『丸喜屋』さんのご主人と奥様が 専門学校生やアーティストの
皆さんに期間限定ショップやカフェ、イベントスペースとして貸し出しています。

DSC_0062_20120929135019.jpg
DSC_0061_20120929135020.jpg

私もいつも前を通るとつい足をとめてしまうお気に入りの空間です。

今日は街中のイベントに合わせて、『浜松デザインカレッジ』のお二人が”ライブペイント”をしていました!

DSC_0060_20120929135020.jpg
DSC_0065_20120929135018.jpg

完成後も是非、見たい!

そして前から気になっていた関係者以外立ち入り禁止??的な・・(笑) 裏庭もご無理をお願いして
始めて拝見させて頂きました。

旅籠のような土間を通り、忍び足??で奥へ、奥へ・・・

DSC_0067_20120929135018.jpg


今では貴重 ”さびたトタン”  

デザイン系の学生さんもいつも絶賛しているらしいです。。


DSC_0070_20120929135058.jpg
DSC_0069_20120929135059.jpg


『cotorito』のお二人に飴をおみやげに頂きました。

おみやげというか、その場でむいて食べました。。。(笑)

パッケージは生徒さんのオリジナルデザインというこだわりようです。。

ごちそう様でした!!

DSC_0064_20120929135019.jpg


皆さん、今日はおじゃましました。。

特に、特に・・・・・・・

お食事中にも関わらず心良く、裏庭まで通してくれたご主人、奥様!! 

ありがとうございました。





DSC_0073_20120929143824.jpg




週末、時間にゆとりがある皆さん、街中をゆっくり散歩しながら、
アートやファッションを肌で感じるのもけっこうオススメですよ。。














2012/09/29(土) 12:13 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
PAULSMITH ニット入荷
[新着情報] collection in arthur
ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

先日お伝えしましたが、PAULSMITHからウールアイテムが入荷しました。

DSC_0046_20120928115924.jpgDSC_0038_20120928115838.jpgDSC_0039_20120928115837.jpgDSC_0040_20120928115837.jpg


カーデガン、Vネック、ハーフジップ
お馴染みの顔ぶれですが、色違いや、買い替えなど、使えるアイテムはやっぱり抑えておきたいですね・。

特に発色のいいブルーやマスタードなどは、新鮮です。


今朝、出勤途中の風景がなんか違うぞ!!っと思ったら・・・・・

2012/09/28(金) 12:13 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
パドローネ 定番 BACK ZIP BOOTS
[新着情報] Mens castle arthur
こんばんは、キャッスルアーサーです。

本日PADRONEから定番バックジップブーツが入荷しました。

今回はキャメル、ブラックのみですがサイズ43(28cm)も展開しています。

ご興味ある方は是非ご覧になって下さい。

BACK ZIP BOOTS



DSC_0019_20120926182729.jpg
DSC_0020_20120926182728.jpg
DSC_0022_20120926182728.jpg

2012/09/26(水) 18:35 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
本日は営業しています。
[新着情報] collection in arthur
ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

本日の車窓。

DSC_0009_20120926103728.jpg

快晴でございます・・・

あまりに天気が気持ちよすぎて、運転しながら撮影してしまいました!

危険なので次は信号待ちの時に撮影しよう・・

当たり前でしたね・・笑


本日は水曜日ですが、

MEN'S CASTLE
COLLECTION IN ARTHUR
LACOSTE

以上の3店舗が8:00まで営業しています。

DSC_0012_20120926105053.jpg


本日はラコステから楠君が応援で来てくれています!

では、お時間ございましたらご来店お待ちしております。








2012/09/26(水) 10:39 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
研修生
[新着情報] collection in arthur
ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

いつもはメンズビギが多いのですが、
服飾系の専門学校に通っている”進士君”が本日はうちの店で研修しています。

DSC_0006_20120925153504.jpg



髪の色からも若さを感じます・・・! 

私とはかなり違います・・・

なので、ビシビシしごいて若さを吸い取ってしまおうと思ってます。。  笑・・

まだまだ研修の身なので店頭では補佐的なお手伝いしかできませんが、この髪を見かけたら
どうぞお手柔らかにお願い致します。。



DSC_0007_20120925150948.jpg
DSC_0008_20120925150948.jpg


本日もポールスミス大量入荷です。

ウール系のアイテム増えていますので、お時間ございましたら是非お立ち寄り下さいませ。

宜しくお願い致します。












2012/09/25(火) 15:28 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
PAULSMITH 2012FW
[新着情報] collection in arthur
ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

この週末から少し涼しくなり、長袖をお探しの方がやはり多いですね。

DSC_0001_20120924161538.jpg
DSC_0002_20120924161537.jpg
DSC_0003_20120924161537.jpg
DSC_0004_20120924161536.jpg



今はコットン素材のアイテムが多いですが、今週からウール素材もより増えてきますので
是非ご期待下さい。

では、今週も宜しくお願い致します。









2012/09/24(月) 16:20 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
日曜日
[新着情報] collection in arthur
ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

本日の車窓

DSC_0010_20120923110323.jpg





DSC_0007_20120923110323.jpg



昨日知人が柿安のすきやき弁当を差し入れしてくれました!

箸をつけてしまった後ですが驚愕のうまさにちょっと感動・・

そのままでも充分ですが、次は半熟たまごをトッピングしてみたいー!!

ごちそう様でした・・・・

PS・ アーサーメンズスタッフ、最近飲みすぎ、食べ過ぎはやってます 汗・・

皆さんくれぐれも胃腸はお大事に、、、 特にMB I君


本日も8:00まで営業しております。

ご来店是非お待ちしております。



2012/09/23(日) 11:12 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
LAVENHAM 入荷しました。
[新着情報] Mens castle arthur
こんにちは、キャッスルアーサーです。

今年もこの季節がやってきましたー!

本日、LAVENHAM(ラヴェンハム)が入荷しました。

昨年の秋冬から2年ぶりにメンズの展開を再開しています。

そして今年も、完成度、使いやすさは全く変わっていませんのでやはり歴史と伝統を感じるブランドです。

とにかく、軽い、暖かい、絶妙な立体感できれいなシルエット、

その割に財布にやさしい・・・(笑)

余分なデザインを削ぎ落としたシンプルなデザインだからこそ、他と差が出る仕上がりとなっています。


IMG_4178.jpgIMG_4179.jpgIMG_4180.jpgIMG_4181.jpgDSC_0004_20120922163530.jpg









こちらのモデルは DENHAM

分かりやすくご説明すると・・・・










2012/09/22(土) 16:43 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
PAULSMITH M-65
[新着情報] collection in arthur
ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

PSラインからミリタリーイメージのM65ブルゾンが入荷しました。

深みあるべ-ジュは秋を感じる配色です。


IMG_4175.jpgIMG_4176.jpgIMG_4177.jpg

やっと涼しくなりましたね。

暦の上ではとっくに秋ですが、体感的にも夏が終わって秋が来た!って感じです。

新しい季節に是非お気に入りの1枚をお探し下さい。

M-65ブルゾン  ¥39900/ PS.PAULSMITH



2012/09/21(金) 14:32 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
PAULSMITH ダウンベスト
[新着情報] collection in arthur
ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

PAULSMITH MAIN LINEからダウンベストが入荷致しました。
無地でベーシックなモデルですが、ショールカラーと襟裏のシルバーの配色が特徴です。

画像だと少しわかりずらいですが、かなりダークなブラウンとなります。
ほぼブラックに見えますが、自然光にあたると若干ブラウンかかって見える感じです。

実際ご覧頂くとかなり高級感ある仕上がりとなっていますので、是非下さい。

ダウンベスト  ¥39900/ PAULSMITH MAIN LINE


DSC_0051_20120918115843.jpg
DSC_0052_20120918115842.jpg
DSC_0053_20120918115841.jpg




しばらくインドアだったので、休日は一人旅??を計画中です。

といっても車で1時間の 『静岡市美術館』なので旅とはいえませんが・・(笑)


お店は明日水曜日も営業していますので、秋物をお探しの方は是非お立ち寄り下さい。




 

2012/09/18(火) 12:03 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
PAULSMITH×Tricker's
[新着情報] collection in arthur
ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

ポールスミス別注のトリッカ-ズの短靴が入荷しました。

ヘビーな型押し素材をアッパーに使用したカントリーシューズ。
多くのご説明は不要かと思いますが、とにかくトリッカ-ズらしい存在感は健在です。


DSC_0044_20120917135210.jpg
DSC_0049_20120917135209.jpg
DSC_0047_20120917135210.jpg
DSC_0048_20120917135209.jpg
DSC_0050_20120917135208.jpg
DSC_0046_20120917135210.jpg


PRICE ¥67200 PAULSMITH

本日も8:00まで営業しています。
お時間ございましたら、是非ご来店お待ちしております。


2012/09/17(月) 14:00 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
日曜日
[新着情報] collection in arthur
ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

阪神タイガース金本選手と数歳しか違わない私としてはアニキの引退はちょっとショックでした。。
残りのシーズン、アニキの有志をしっかり目に焼付けたいと思ってます。

最近はいろいろな方から力をもらってます。。

さて、本日は日曜日、家でのんびりって方も多いと思いますが、
阪神ファンの方も、そうでない方も(笑)
お時間ございましたら是非ご来店お待ちしております。。




IMG_4149.jpgIMG_4151.jpgIMG_4152.jpg

秋物購入しました。。


結構スカーフをみんな突っ込んでくれます。。

巻物とかぶり物が3度の飯より好きな??メンズビギ I君始め、数名のスタッフに 

『それってクラゲの柄ですか~??』

と言われました。。

シューズはレザー短靴もあいそうですが、はずしたい日は黒スニーカーを履いてます。

シャツは今シーズン他のマークでもあるスリム&ロングディティール。。

ハンパ丈パンツはウールも購入予定ですが、まだ残暑厳しいのでコットンをチョイスしました。。

モデルに関してはあまり突っ込まないで下さい・・


では、皆さん良い休日をお過ごし下さい。

2012/09/16(日) 12:08 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
PAULSMITH ネクタイ
[新着情報] collection in arthur
ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

種類が少なくてしばらくご迷惑をお掛けしていたネクタイが入荷しています。

無地のウールとシルク ドット柄、リバティーと揃っていますので、
ブライダル、ビジネスに是非ご活用下さい。

¥9450~ ¥11550 PAULSMITH


DSC_0039_20120915131900.jpg
DSC_0041_20120915131900.jpg
DSC_0037_20120915131901.jpg
DSC_0042_20120915132613.jpg


2012/09/15(土) 13:28 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
PAULSMITHスウェットパーカー
[新着情報] collection in arthur
ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

最近すっかりインドアな生活を送っております。。
この連休はひたすら読書

ある大学の先生がこんな本を書いていました。


DSC_0034_20120914115115.jpg

こんな雑誌もぺらぺら・・ 



DSC_0032_20120914115115.jpg

ただ、今は秋冬シーズンなのでしばらくはそこに集中っと・・



IMG_4146.jpgIMG_4148.jpg

JEANS LINEのパーカーは今年も柔らかい仕上がりで
毎年の事ながら裏起毛はこれからの季節には外せないポイントです。

スウェットパーカー  ¥14700・PAULSMITHJEANS
COLLECTION IN ARTHUR/ 053-454-5938

*9月15(土)・16(日)の2日間はアーサーメンバーシップカードのポイントを2倍進呈させて頂きます。
是非、ご利用下さい。


DSC_0036_20120914152835.jpg
DSC_0035_20120914152836.jpg








レザージャケットやカジュアルジャケットも気軽に手にとっていただき易い場所に変えましたので
アウターをお探しの方も是非チェックしてみて下さい。





2012/09/14(金) 11:57 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
PAULSMITH タートルネックカットソー
[新着情報] collection in arthur
ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

久しぶりにタートルネックを展開しています。
春夏はクルーネックやVネックが多かったのでタートルがちょっと新鮮です。。

タートルネックカットソー ¥8400 PSLINE

DSC_0024_20120911124232.jpg
DSC_0025_20120911124232.jpg
DSC_0027_20120911124231.jpg


先ほどから降ったり、やんだり・・


DSC_0026_20120911124231.jpg


9月も10日が経過しました。

今週末は3連休の方も多いと思います。(そうではない方すいません・・・)

深呼吸して頑張りましょー!

明日水曜日は全店お休みとさせて頂きますので宜しくお願い致します。



2012/09/11(火) 12:56 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
PAULSMITH フラワープリント シャツ
[新着情報] collection in arthur
ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

ポールスミスでは必ず毎年発売されるフラワープリント。
秋冬ということもあり、ブラウンベースで落ち着いた配色となっています。

ポールスミスらしい細めできれいなシルエットで
洗練された大人のスタイルを演出してくれそうです。


IMG_2837_20120910160945.jpgIMG_2838_20120910160945.jpgIMG_2839_20120910160944.jpg


SHIRTS ¥21000/ PAULSMITH LONDON LINE

COLLECTION IN ARTHUR/ 053-454-5938



2012/09/10(月) 16:14 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
PAULSMITHウィングチップスニーカー
[新着情報] collection in arthur
ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

ポールスミスから2012秋冬新モデルのスニーカーが入荷しました。
クレイジーパターンのスウェード素材となっていてポールらしい細めのラストと
秋冬らしい配色が魅力です。

DSC_0022_20120909135127.jpg
DSC_0018_20120909135128.jpg
DSC_0020_20120909135127.jpg
DSC_0019_20120909135128.jpg

スーチングやセットアップの時、足元を外す感じであわせてもいいし
普通にデニムやチノであわせてもいいし、
スタイリングに応じて表情も変化していくと思います。

是非チェックしてみて下さい。

スニーカー ¥23100/ PAULSMITH

COLLECTION IN ARTHUR/ 053-454-5938






2012/09/09(日) 14:04 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
PAULSMITH SOCKS
[新着情報] collection in arthur
ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

柄、色合い、耐久性など好評のソックス。
また新柄が入荷しましたー!  (各¥1470)


DSC_0012_20120908130804.jpg

天気予報は下り坂のようですが、ここ浜松は今のところ快晴。。
気持ちいい青空です。

では、お時間ございましたらご来店お待ちしております。


DSC_0016_20120908130803.jpg

2012/09/08(土) 13:10 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
PAULSMITHカットソー
[新着情報] collection in arthur
ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

昨日お伝えしたボーダーのカットソー、無地も展開しています。
無地は コットン50%、モダ-ル50%の素材構成となっています。

つるっとした肌触りが最高です。。

IMG_2812.jpgIMG_2813.jpg


この素材だったらそろそろ使えますので、気になる方は是非チェックしてみてください。
















CUTSAW ¥12600 PS・PAULSMITH

COLLECTION IN ARTHUR/ 053-454-5938


2012/09/07(金) 16:08 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
2013SS展示会
[新着情報] collection in arthur
こんにちは、キャスルアーサーです。

2012秋冬の展開がスタートしたばかりですが、はやくも2013春夏の展示会や打ち合わせが
始まっています。。

デザイナー鈴木さんの実家が古くからパンツの縫製工場を営んでいることから
パンツを中心にトータルで展開しているブランド ONES STROKE.
とにかく、豊富な色バリと履き心地の良さが魅力。

染めに精通した”染め職人”がいるからこその展開内容となっています。


12ps0906-33.jpg12ps0906-36.jpg

秋冬は渋めのカラーも人気ですが次の春夏も賑わいを感じるであろう色物はかなりのオススメです。。



12ps0906-24.jpg










そして多くの皆さんに支持を頂いているシューズブランド PADRONE
デザイナー三浦さん、セールス河村さんと私3人で2013春夏に向けての打ち合わせをさせて頂きました。

まだ詳細はお伝えできませんが非常に充実した打ち合わせができたことはまちがいありません。。
2013春夏の展開も是非ご期待下さい。










2012/09/06(木) 16:38 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
PAULSMITHカットソー
[新着情報] collection in arthur
ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

PAULSMITHからシンプルなボーダーカットソーが入荷しました。
コットン70%、ウール30%の素材構成なので通常のロンTより少しだけ肉厚となります。

とにかくあわせやすそうな1枚なので、是非チェックしてみてください。

CUTSAW ¥16800/ PS.PAULSMITH
COLLECTION IN ARTHUR/ 053-454-5938


12ps0906-73.jpg12ps0906-74.jpg

2012/09/06(木) 11:43 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
PAULSMITH JEANS
[新着情報] collection in arthur
ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

うれしいことに今シーズンはシャツがとても人気です。
メインラインのインパクト勝負的な派手なプリントからベーシックなタイプまで、
季節的にも今から使えるので、オススメアイテムの一つです。

こちらはジーンズラインから小さな星、月、ドットがちりばめられた爽やかなモデルです。
デニムやチノパン、涼しくなったら上にパーカーやカーデと
自由なコーディネートを楽しめそうな1枚です。

SHIRTS ¥14700/ PAULSMITH JEANS


IMG_2741.jpgIMG_2739.jpgIMG_2740.jpgIMG_2738.jpg


我が家の周辺では、夜こおろぎが鳴きだしました。 秋って感じです。

では、今週もご来店お待ちしております。




2012/09/03(月) 17:00 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
9月
[新着情報] collection in arthur
ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

9月に入りました。
2012-13秋冬をより身近に感じて頂けるようにディスプレイは全て晩夏物&秋冬物に
かわっています。。

街にお出掛けの方は是非のぞいてみて下さい。

IMG_2666.jpgIMG_2668.jpgIMG_2669.jpgIMG_2670.jpgIMG_2671.jpg


2012/09/02(日) 13:08 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
PAULSMITH スカーフ
[新着情報] collection in arthur
ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

今朝の突然の大雨にはびっくりしましたが、すぐに晴れてよかった~!


連日秋物をご紹介していますが、すぐ着れるシャツも軽く巻物をアクセントに使えば、
一層表情が豊かになります。

今シーズンもポールスミスではスカーフ、ストール、冬はマフラーと巻物も豊富に展開
していきたいと思いますのでご興味ある方は是非ご覧になって下さい。


DSC_0009_20120901143620.jpg
DSC_0010_20120901143619.jpg
DSC_0011_20120901143619.jpg


ドット柄ストール ¥10500
プリントスカーフ  ¥7350

COLLECTION IN ARTHUR/ 053-454-5938




2012/09/01(土) 14:38 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone