最新のメンズファッション情報を発信します!
  
ショールカラー ダウンベスト
[新着情報] collection in arthur
ブログをご覧の皆さん、こんばんわ。

いまや物欲しかない僕にとっては、またしても悩ましい1枚が入ってきてしまいました。

ランウェイでもいくつか使用されていたショールカラーのベスト。

こちらはウール100%  

中綿はダウン95%、フェザー5%  しかもハンガリー産高級ダウン・・・・

ダウンでありがちなぼってりしたふくらみ感は一切ありません。


インナーのシャツも新モデルのスリム&ロングで合わせていますが、裾のラインもきれいに出ます。


DSC_0135_20121030165956.jpg
DSC_0141_20121030170648.jpg


DSC_0139_20121030165956.jpg



襟の裏にはやっぱり、今シーズンのテーマ 深海に生息する発光生物を意識した、蛍光のテーピング

暗い夜道もこれで安心  &   首もホカホカ・・


DSC_0143_20121030165955.jpg

ダウンベスト ¥44100  PAULSMITH MAIN LINE





2012/10/30(火) 16:54 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
PAULSMITH ストール
[新着情報] collection in arthur
ブログをご覧の皆さん、こんばんわ。


本日は生憎の雨になってしまいましたが、ご来店頂いた皆さんありがとうございました。

この時間は少し冷えてきました。

首を隠すだけでも結構暖かいものです。

こんな鮮やかな配色や柄なら全体の表情もぐっとおしゃれになりますし・・

これからの季節に是非スタイリングにお役立て下さい。





DSC_0130_20121028175826.jpg
DSC_0128_20121028175827.jpg
DSC_0127_20121028175828.jpg
DSC_0129_20121028175827.jpg



SIZE/ F 70cm×180cm ¥16800 PAULSMITH





2012/10/28(日) 18:07 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
PAULSMITH WOOL TIE
[新着情報] collection in arthur
皆さん、こんにちは。

ポールスミスから秋冬らしいウール素材のネクタイが入荷しました。

DSC_0101_20121022152125.jpg


DSC_0095_20121022152127.jpg


DSC_0097_20121022152126.jpg


スーツやジャケットはもちろんですが、幅が細めなのでカジュアルのスタイリングに
アクセントとしても使えます。

凹凸感があるジャガード素材はローゲージのニットなどとも相性が良さそう。。

結び目も大きくならないので、最近多いナローカラーのシャツとのバランスも◎です。


DSC_0103_20121022152125.jpg

せっかくなので色々なコーディーネートを楽しんで下さい。

TIE ¥ ¥9450  /ウール76%、  シルク24%  PAULSMITH 




2012/10/22(月) 15:29 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
PAULSMITH ネクタイピン
[新着情報] collection in arthur
ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

秋晴れで気持ちのいい日曜日となりました。。

しばらくアクセサリー関係ご紹介していませんでしたが、ネクタイピンが入荷しています。

ドット柄、ダイア柄の2型。

画像だと少し伝わりにくいのですが、真鍮なので近くで見ると結構高級感があります。








DSC_0098_20121021124458.jpg











皆さんは、毎朝どこでスイッチ ONにしますか??
スイッチの入れ方は皆さんそれぞれあるかと思いますが、

毎日スーツで出勤の方が  

「ネクタイをぎゅっと、上まで締めた瞬間にスイッチが入る・・!」と前に伺ったことがあります。

ご興味ある方は是非タイピンも朝のスイッチがわりに使ってみて下さい。

では、お時間ございましたら是非ご来店お待ちしております。

ネクタイピン  ¥10500  PAULSMITH

DSC_0097_20121021124458.jpg




2012/10/21(日) 12:57 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
PAULSMITH JEANS ネルシャツ
[新着情報] collection in arthur
ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

ポールスミスジーンズからネルシャツが入荷しました。
やはり秋冬は暖かいし、ネルシャツいいですよねー!

あえて少しかすれたチェックと洗いこんだネップ素材の為、ネルシャツ独特の野暮ったさと
赤を差し色に使うことで、ポールスミスらしさを融合した他にはない仕上がりとなっています。



DSC_0088_20121020111647.jpg
DSC_0091_20121020111647.jpg

この季節は1枚で着てもいいですし、夜はカーデガンや薄手のアウターに差し込むのありです。




DSC_0087_20121020111648.jpg

パンツはデニム、チノ、カーゴといろいろ合わせやすそうです。



DSC_0083_20121020111649.jpg
DSC_0082_20121020111649.jpg


触った時の手触りの感触も◎なので是非ご覧下さい。



ネルシャツ ¥ 16800 PAULSMITH JEANS



大井川鉄道のSLに乗ってきました・・・

DSC_0078_20121020111551.jpg


2012/10/20(土) 11:28 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
PAUL SMITH レースアップブーツ
[新着情報] collection in arthur
ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

ショーで使われていたポールスミスのレースアップブーツが入荷しました。



00270fullscreen.jpg









2012秋冬のテーマ 深海を連想させるダークネイビー 

このてのブーツでダークネイビーはあまり見かけないと思います。

素材は光沢感のあるダークネイビーの牛革と

ハードな質感の馬革のコンビネーションレザーとなっています。



DSC_0002_20121016162543.jpg


DSC_0004_20121016162543.jpg

DSC_0010_20121016162542.jpg


DSC_0012_20121016162541.jpg




DSC_0013_20121016163019.jpg

BOOTS ¥63000 (イタリア製)


ヒール部分には深海で生息する発光生物をイメージしたネオンレザーがポイントに・・

秋冬らしラグジュアリーなスタイリングをお楽しみ下さい。


明日水曜日は営業していますのので、お時間ございましたらご来店お待ちしております。



2012/10/16(火) 16:33 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
PAULSMITH ギンガムチェックシャツ
[新着情報] collection in arthur
ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

ポールスミスからシンプルなギンガムチェックのシャツが入荷しました。


DSC_0033_20121015162342.jpg



DSC_0034_20121015162342.jpg

第1ボタンのみピンクでポールスミスらしい遊びを感じます。

タイドアップの時はピンクのボタンが隠れるので、ビジネスでもお使い頂けます。


カジュアルでお使いの方は、


DSC_0038_20121015162341.jpg

発色がきれいなVネックやカーデガンを合わせて頂けば今の季節ちょうどいいと思います。

今週は水曜日も営業していますので、秋物をお探しの方は是非お待ちしております。

SHIRTS ¥16800  PS・PAULSMITH



田町交差点にある ”かぎやビル”に・・・

DSC_0043_20121015162341.jpg



2012/10/15(月) 16:15 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
PAULSMITH メッシュベルト
[新着情報] collection in arthur
ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

ポールスミスから定番のメッシュベルトが再入荷しました。

編み込みがしっかりしたメッシュベルトは季節関係なくお使い頂けます。

特にブラックはジャケパンやスーツなどのフォーマルから

デニム、チノなどカジュアルアイテムまで幅広く使えますので、是非ご覧下さい。

メッシュベルト  ¥16800 / PAULSMITH

DSC_0013_20121014111537.jpg
DSC_0016_20121014111537.jpg







今日も浜松街中はたくさんの音魂であふれています。。

ショッピング、音楽と天気のいい休日一杯満喫して下さい。

では、ご来店お待ちしております!










2012/10/14(日) 11:18 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
PADRONE   SHORT SIDE ZIP BOOTS 再入荷
[新着情報] collection in arthur
こんばんわ、キャッスルアーサーです。

ご好評頂いている シューズブランド ”パドローネ”

2012秋冬の新作ショートサイドジップ が少量ではありますが
昨日再入荷しました。

12ps-8-1-14.jpg12ps-8-1-13.jpg


予約会でも人気だったこちらの品番は
きれいなシルエットはもちろんですが、1点、1点、手でつまみながら縫製している為
それぞれしわの出方が違います。

この前、同じサイズが2足ありお客様がどちらにしようか固まってしまいました・・(笑)

まさにオンリーワン的なブーツとなりますのでご興味ある方は是非ご覧下さい。

宜しくお願い致します。

SHORT SIDE ZIP BOOTS  ¥31500




2012/10/13(土) 17:59 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
第6回 やらまいかミュージックフェスティバル in はままつ
[新着情報] collection in arthur
ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

今日、明日の2日間 また浜松街中では大きなイベントが開催されます。

今年で6回目を迎える  やらまいかミュージックフェスティバル

通称  『 YARAFES 』


DSC_0007_20121013112319.jpg

この公式ガイドブックは 駅前の本部で¥300で販売していました。

291組の出演者の紹介 ステージプログラム エリアマップなど全て分かるので、
1日たっぷり楽しみたい方はこれがあると助かると思います。


DSC_0001_20121013112321.jpg



 駅前 や  ザザシティーのクエストミュージック前、   旧松菱前
 
機材のセッティング、忙しそうでした・・




DSC_0004_20121013112320.jpg
DSC_0006_20121013112320.jpg


有楽街・・・・


DSC_0002_20121013112321.jpg

浜松街中全体が一つの大きな野外フェス会場となっています。。

DSC_0008_20121013112319.jpg

ロック、ポップス、ジャズ、クラシック、 フォーク、アカペラ、吹奏楽・・・

そしてプロ、アマの枠を越えて子供から大人まで楽しめるイベントなので、
いろんな会場で音楽を満喫して下さい。。


このフェスにはもちろん参加していませんが・・・

布袋 ×ももクロのコラボの新曲が気になります。

BOOWY時代からのファンの布袋さんと、見てると元気になるももクロの異色のコラボは
発売が楽しみです・・・










2012/10/13(土) 11:25 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
PAULSMITH レザーブルゾン
[新着情報] collection in arthur
ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

ポールスミスからM-65タイプのレザーブルゾンが入荷しました。

羊革なのでとても柔らかい着心地です。

レザー独特の存在感がありつつも、着用した時の重量感はまったく気になりません。

これ自体はとてもシンプルなデザインなので、巻物やパンツなどで遊んでも面白いですね。。


IMG_4779.jpg
IMG_4780.jpg
IMG_4781.jpg


レザーブルゾン ¥86100/ PS・PAULSMITH









DSC_0078_20121012141105.jpg




2012/10/12(金) 14:15 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
ポールスミスの展示会に行きましょー。
[新着情報] collection in arthur
朝6:00  

展示会の朝はみんな早いですよー!  起きてますかー??
起きてますよね・・・(笑)


DSC_0026_20121011161653.jpg


今日はポールスミスの展示会に皆さんをご招待したいと思ってます。
ご興味ある方は是非、是非一緒に行きましょー・・

今日は6:46のこだまでのんびり出発したいと思います。
これ、かなり空いてていいんです!

DSC_0066_20121011115521.jpg





新富士通過ー
そろそろスポーツ新聞をしまってっと・・ (アニキおつかれさま・・)

DSC_0031_20121012114858.jpg

会場のTFT (国際展示場横)までの移動手段はいくつかありますが、
今日は数年ぶりに 新橋駅から乗り換えて 『ゆりかもめ』 で行きます。

少し油断すると旅行気分になっちゃうこの景色・・
たまに車やバイクに抜かれますが、まあ、まあ、ご愛嬌  笑・・・


DSC_0034_20121011115147.jpg
DSC_0033_20121011161924.jpg



国際展示場正門前で下車して・・・ 5分程歩き



DSC_0035_20121011115146.jpg


本来はここから一般の方は入場できませんが、今日は皆さんを特別にご招待したいと思います。。

(なんか、上から目線ですいません・・・)

ただ展示会は今日も開催しています。
実際ショップでの展開も年明けからとなりますので残念ながらまだ全容はご案内できませんが、
なんとな~く雰囲気だけでも味わってくださいね。




では、行きましょー。  

荷物が多い方はこちらで預かってくれます。

DSC_0069_20121011115522.jpg







まず目に飛び込んでくるのは

間違いなく ”唯一無二” の ブース   『MAIN LINE』


今回は少しでも明るく、少しでも前向きになれるように オプティミスティック(楽観的)な
コレクションを展開しています。

力強いカラーリングや情熱的な大きな薔薇のプリントなどで表現し
明るく、ハッピーなスタイリングを提案しています。


僕はマスタードが好きですが、皆さんはいかがですか?


DSC_0043_20121011115144.jpg
DSC_0041_20121011115145.jpg
DSC_0042_20121011115145.jpg


次はリアルな日常着にポールスミスの風を吹き込んだ 『PS LINE』『JEANS LINE』

DSC_0038_20121011115146.jpg


DSC_0047_20121011115239.jpg



いつかは着たい  『男気的スーツ』 は こちらですよー!!



DSC_0051_20121011115238.jpg

到着早々、駆け足で見てきたので・・・・・

DSC_0075_20121012114857.jpg



ポールさんはいつも軽いフットワークと気さくな笑顔で会場を飛び回ってます。。。

フットワークは、年々軽くなっているご様子です!

DSC_0059_20121012114858.jpg

全国のシップスタッフ皆さんも、奮闘中・・・

DSC_0058_20121011163641.jpg




そういえば・・・・ 夏と言えば  ”Tシャツ”

他にも一杯あるけど、後は来年のお楽しみです。。

DSC_0045_20121011173859.jpg



個人的趣味では、これも 唯一無二のコレクション

PAULSMITH SOCKS COLLECTION

柄、カラーリング、そして足入れする瞬間の心地良さが最高です!


DSC_0055_20121011115626.jpg




ストールやアクセサリー、小物とお見せしたいものはまだまだありますが、

もう外はこんな感じなので、そろそろ帰りましょうー。



DSC_0061_20121012114858.jpg





今日は皆さん、お付き合い頂き本当にありがとうございました!

なんとな~く楽しんで頂けましたか?? 


それでは、皆さん、、 


DSC_0076_20121012114857.jpg










2012/10/11(木) 11:56 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
明日は定休日となります。
[新着情報] collection in arthur
ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

3連休も終わり、今日から仕事の方も多いようですね。

サービス業の方は逆に今日からお休み~!なんて方もいらっしゃると思いますが、

どちらにしても今日の天気は

仕事日和・・・  遊び日和ですね。

さてアーサーグループは明日水曜日は全店お休みとなっております。

明日はキャッスル内山さんと PAULSMITH 2013 SSの展示会に行ってきます。

詳細はまたこちらのブログでもご紹介していきますので、是非ご期待下さい。



00050fullscreen.jpg00410fullscreen.jpg
00430fullscreen.jpg00450fullscreen.jpg

2012/10/09(火) 11:54 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
PAULSMITH SHOES
[新着情報] collection in arthur
ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

3連休最終日となりました。

皆さんお休み満喫していますか?

今日は仕事の方も多いと思いますが、夜8:00まで営業していますので
お時間ございましたら是非ご来店お待ちしております。

ポールスミスからドレス、カジュアル共に使えるシューズが入荷しました。
DSC_0016_20121008113139.jpg
DSC_0017_20121008113138.jpg
DSC_0018_20121008113138.jpg
DSC_0020_20121008113137.jpg
DSC_0025_20121008113150.jpg

ポールスミスらしい、シャープな顔つき

羽根から履き口まわりにかけてのWステッチ

オリジナルソールによる見えない部分に隠された遊び心は相変らずです。。

柔らかいレザーで履き心地、歩きやすさも申し分ありません。

是非、チェックしてみてください。

PS,SHOES ¥44100 (イタリア製)


  街中で1日ゆっくり買い物したいなって方にオススメの・・・・・・・




2012/10/08(月) 11:45 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
PAULSMITH JEANS ショートブルゾン
[新着情報] collection in arthur
ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

今日も快晴ですー。

DSC_0015_20121007115427.jpg

こんな気持ちいい秋空のもと、ポールスミスから新作が色々入荷しています。

DSC_0014_20121007115428.jpg
DSC_0013_20121007115429.jpg
DSC_0009_20121007115429.jpg


JEANS LINEからウ-ル素材のショートブルゾン。

ショート丈でライナーがないので、今の季節は特にスタイリングしやすい1枚です。

寒くなればダウンやPコートが登場しますが、少し暑がりの方なら、
インナーにニット系を合わせれば、年内ぐらいまでは充分使えると思います。

Gジャンなどお持ちの方もこんな素材もありますので、是非試してみて下さい。

ショートブルゾン ¥33600/ PAULSMITH JEANS



学生服屋さんをやっている友達が・・・


2012/10/07(日) 11:57 | Tb:0 | コメントを書く:1 | | Shopping zone

byアーサー
どっかで見たような…!

週末・・・・
[新着情報] collection in arthur
ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

今週末も街中で様々なイベントが開催されます。

駅前ではファッションショーのリハーサル

DSC_0008_20121006102413.jpg


3名のモデルのウォーキングやターンもしっかり見てしまいました・・・

あの歩き、姿勢のよさ・・・

決して僕にはまねできません・・・・・笑


そして旧松菱通りを抜け、 鍛冶町、肴町、ゆりの木通り界隈では
先週もお伝えした、アート・ルネッサンス イン はままつが今週も開催されています。
ファッションとアートがコラボした毎年恒例のイベントです。





DSC_0009_20121006102413.jpg
DSC_0014_20121006103303.jpg
DSC_0017_20121006105203.jpg
DSC_0015_20121006105204.jpg
DSC_0011_20121006102412.jpg
DSC_0018_20121006105203.jpg


路面店のショップでは全国的に取り扱いが少ない貴重なブランドやアイテムを
取り扱っているショップも多くあります。

お時間ありましたら、是非街中を散策してみてください。

今のところ天気予報に傘マークはでていませんが、折りたたみ傘が必要かも?? です。
















2012/10/06(土) 10:27 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
今日は・・・・
[新着情報] Mens bigi
ブログをご覧の皆さん、こんにちは。
普段はCOLLECTION & CASTLE担当の内藤です。

本日は生熊さんがお休みの為、MEN'S BIGI にヘルプに入っています。

その昔酒蔵だった店内は一歩足を踏み入れると天井が高くとても開放感があります。。

DSC_0113_20121004132632.jpg


人気の Admiral×BIGI のコラボアイテムを初め、
スーツ、カジュアル、雑貨とトータルアイテムで展開している2012-13秋冬。

メンズビギらしいショートダッフルやネルシャツなどもこれからの季節にはピッタリですね。

DSC_0118_20121004182144.jpg

これから入荷するアイテムも写真や納期がファイリングされていたので、こちらも要チェックです。

今の店内の様子・・・・・・

DSC_0109_20121004122041.jpgDSC_0106_20121004122041.jpgDSC_0105_20121004122040.jpgDSC_0104_20121004122040.jpgDSC_0098_20121004121815.jpgDSC_0101_20121004121814.jpgDSC_0102_20121004121814.jpgDSC_0115_20121004133814.jpgDSC_0117_20121004133813.jpg


  






 そしてメンズビギの向かいには・・・・・・・・


2012/10/04(木) 12:25 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
PAULSMITH カジュアルシャツ
[新着情報] collection in arthur
ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

台風大丈夫でしたか?

自宅も職場も後片づけは大変ですが、頑張りましょー。

ポールスミスからカジュアルシャツが入荷しました。

普段ドレスシャツに採用する素材をカジュアルスタイルに落とし込んだPSラインのシャツ。

ネット使用なら自宅でも洗濯可能なので、着込み、洗いこむことで自分だけの1着になると思います。

DSC_0085_20121001144945.jpg
DSC_0088_20121001145046.jpg
DSC_0090_20121001145047.jpg
DSC_0083_20121001144946.jpg
DSC_0084_20121001144945.jpg

1枚で着ても、カーデガンやジャケットなどを合わせたり、コーディネートに決まりはありませんので、
一番しっくりくるスタイルを試してみて下さい。


ジーンズラインからもオックスフォードのボタンダウンが入荷しています。

DSC_0081_20121001144947.jpg
DSC_0092_20121001145047.jpg


カラーはホワイト、ピンク、ブルーの3色。

シャツのボディーは若干細めなので、ジャストサイズのパンツはもちろんですが、
パンツを普段のワンサイズ上をチョイスして上下のスタイリングバランスを遊んでも良さそうです。。


チェック&ストライプ ¥18900 /PS LINE
オックスフォードBD  ¥14700 / JEANS LINE

では、今週も宜しくお願い致します。









2012/10/01(月) 14:52 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone