最新のメンズファッション情報を発信します!
  
ポールスミス グローブ
[新着情報] collection in arthur
ブログをご覧の皆さん、こんにちは。



お店のノートパソコンが今朝からかなりご機嫌ななめです。     と ほ ほ、、

誤って数日前の記事も消えてしまいました。

そういえば、最近キーボード全然ふいてなかったし、モニター部分も指紋いっぱいだったし・・・

そりゃあ、機嫌を損ねてもしょうがないな??っと・・

戻ってきたら、ピッカッピカのツルッツル、にしてあげようと思ってます。

本日は携帯から直接アップしていますので少し画像が見づらいかもしれませんが、ご了承下さいませ。


ポールスミスから冬には欠かせないグローブが入荷しています。

羊革のタイプと 拳部分がウールタイプの2型展開しています。

どちらも高級感ある仕上りでライニングは2点ともカシミヤを採用していますので、

指入れした瞬間ほっとする暖かさが指先から全身に伝わってきます。

寒い冬でもポケットから手を出してさっそうと歩いている人の姿は

見ていてとても気持ちがいいものです。


是非、チェックしてみて下さい。



オールレザー  ¥16800
ツウィード   ¥14700

2点とも paulsmith

↓  画像をクリックして頂くと拡大画像が表示されます。










2012/11/30(金) 15:40 | Tb:0 | コメントを書く:2 | | Shopping zone

山村正の一言発言 by山村正
私も好きです!

山村様 byCOLLECTION IN ARTHUR
ありがとうございます!!

MACKINTOSH キルティング コート
[新着情報] collection in arthur
ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

老舗ブランドとしての伝統を継承しつつも常に進化を続ける

『 MACKINTOSH 』/マッキントッシュ


今日は定番ナイロンキルティングコートのご紹介です。

このモデルは寒い冬に屋外を走り続けるパワービジネスマンの方に特に愛されているモデルです。

皆さん声を揃えておっしゃって頂くのが


”軽い” ”暖かい” 老舗ブランドの実力がうかがえます。

そして着丈はスーツの裾が隠れますがさほど長くないので、車での移動もそのままで大丈夫です。

少し暖かい日は小さく丸めてもしわにもなりません。

もちろん、休日にはカジュアルなスタイリングを楽しんで頂けます。



カラーはブラックとブラウンの2色。

dsc_0337.jpg





dsc_0342.jpg


タイドアップ時の襟のバランスもきれいです。

襟はコーデュロイになり、ナイロンのボディーと素材に変化をつけることで
表情豊かなコートとなっています。

dsc_0347.jpg


サイドベンツなので座った時に裾がつりません。


dsc_0336.jpg


ロングコート同様、MACKINTOSH ロゴボタンを採用


dsc_0335.jpg


Size展開 ~ 36.38.40 ¥39900 (TAX in ) / Black D. BROWN


当店スタッフ身長179cm やせ型 のスタッフでスーツの上から38を着てジャストサイズです。

ご質問、お問い合わせ等御座いましたら是非お気軽にお申し付け下さい。

053-454-5938
mail@arthur.gr.jp




DSC_0250_20121116200015.jpg



テーマパークや話題のイルミネーションスポットは少し苦手で縁遠い生活を送っていますが、

・・・

2012/11/27(火) 13:42 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
3連休
[新着情報] collection in arthur
ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

今日から3連休の方が多いと思います。

この3連休も本日オープンのシャビーシック始め
アーサー全店11:00~20:00まで営業しています。

PAULSMITH JEANS からカシミヤ混の暖かいニットが入荷しました。
ニット自体きれいなカラーなので、星柄のシャツなどさらにユニークなプリントシャツを
あわせて頂けば特に用事がなくてもどこかに出かけたくなっちゃうと思います。


DSC_0304_20121123123324.jpg


DSC_0303.jpg

KNIT ¥23100/ PAULSMITH JEANS

他にもニットやマフラー、アウターなど冬物が一杯並んでますので、
是非ご来店お待ちしております。

2012/11/23(金) 12:20 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
花(華)の火曜日
[新着情報] collection in arthur
ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

今月も残り10日となりました。。
夏バテしてたのがつい昨日のようですが、今年もあと42日。
すっかりコートが手放せない季節になりました。

今朝出勤したらレディースのシューズ&バックのセレクトショップ ”SHABBY CHIC"
が23日金曜日(祝)のオープンを控えウィンドウにフライヤーが飾ってありました。

DSC_0268.jpg


展開はレディースとなりますが、彼女や奥様など気になる方へのクリスマスプレゼントなどに
是非ご利用下さいませ。


CASTLE ARTHUR &COLLECTION in ARTHURからのオススメは・・・

DSC_0277_20121120140842.jpg
DSC_0281.jpg

昨年PADRONEから派生した新ライン 『ARCOLLETTA PADRONE』

DSC_0274.jpg
DSC_0285_20121120140841.jpg


共にARCO=歩こう”のコンセプトのように

親友、家族、恋人、会社仲間、悪友?

1足で何役もこなしてくれるはずなので、アルコレッタと共に歩いて頂けたらうれしいです。

共に歩いて頂ける方は彼に ¥21000請求されてしまいます・・・笑

その辺は何卒ご理解の程を宜しくお願い致します。




全国の水曜日休みの皆さん・・・・・


本日は!!!




2012/11/20(火) 13:57 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
PAULSMITH モッズコート
[新着情報] collection in arthur
ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

ポールスミスからウール素材のモッズコート入荷してます。
毎年この季節は人気のモッズコートですが、今年はさらに、軽く、柔らかい着心地となっております。
クラゲパンで合わせましたが、シンプルなトラウザースやデニム、チノパンなど、幅広い
スタイリングをお楽しみ頂けます。




ウール90%、カシミヤ10% ¥71400/ PS PAULSMITH

IMG_6073.jpg
IMG_6074.jpg
IMG_6077.jpg
IMG_6076.jpg

ファーはホックで取り外し可能です。

そして、もうどうしようもない寒さの時は怪しい人だと思われても我慢せず、
フードをかぶって耳を隠してください。  笑



2012/11/19(月) 14:25 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
PADRONE 2013 SPRING &SUMMER
[新着情報] collection in arthur
こんにちは。

ブログをご覧の皆さんにお知らせです。

ここ数年で名実共に日本を代表するシューズブランドとなった

『PADRONE』 / パドローネ


2012秋冬は LACE UP BOOTS with BACKZIPで新色(バーガンディー)が発売されましたが、

2013春夏は他の定番品番からもバーガンディーが新色として登場します。

上から

SHORT SIDE ZIP/ ¥31500 ( 1月中旬~2月上旬入荷予定)

BACK ZIP/¥32550  ( 1月中旬~2月上旬入荷予定)

DERBY PLAIN TOE/¥29400 (12月下旬~1月中旬入荷予定)

パドローネユーザーの皆さんにはおなじみの顔ぶれですが、
このバーガンディーはまったく別物と思って頂いて大丈夫です!

   
12月にサンプルをお借りして予約会を予定していますが、ブログをご覧の皆様だけに
先行でご予約も承っております。

ご興味ある方は是非電話、メールにてスタッフにご相談下さいませ.

宜しくお願い致します。

2012ps-1018-11.jpg
2012ps-1018-20.jpg
2012ps-1018-21.jpg


店舗 → 053-454-5938 (CASTLE ARTHUR & COLLECTION IN ARTHUR)

MAIL → mail@arthur.gr.jp


2012/11/17(土) 14:37 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
PAULSMITHショールカラー  KNIT
[新着情報] collection in arthur
ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

ポールスミスからざっくりめのショールカラーニットが入荷しました。
画像だと少し重そうに見えるかもしれませんが、それほど気にならないし、
柔らかい上質な羊毛を使用しています。

DSC_0254_20121117121659.jpg

少し厚めのアンダーウエアーにネルシャツなどをあわせれば昼間はアウターとしても
使えるぐらいの暖かさがあります。

DSC_0257_20121117121659.jpg


DSC_0260.jpg

KNIT ¥29400 PS.PAULSMITH



週末になると期間限定ショップやイベントを開催している肴町の乾物屋

旧三米商店 (丸喜屋さん)



2012/11/17(土) 12:18 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
PAULSMITH 2012 FW
[新着情報] collection in arthur
ブログをご覧の皆さん、こんばんわ。

本日も花金!!!!!!ですね。

風邪がはやっているようなので、外出時は是非寒さ対策お忘れなく。

でも、一杯やれば暖かくなりますよね・・笑

うちの店内もとても暖かくなりました。

DSC_0244.jpg
DSC_0245_20121116200003.jpg
DSC_0246_20121116200003.jpg
DSC_0247_20121116200002.jpg
DSC_0248_20121116200002.jpg


週末お時間ございましたら、是非ご来店お待ちしております。

営業時間 11:00~20:00




僕の自宅近くで毎年この季節話題のお宅・・・・



2012/11/16(金) 20:07 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
浜松街中イベント情報
[新着情報] collection in arthur
ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

本日は生憎の雨になってしまいましたが、浜松街中は今週も各所でイベントが
開催されています。

楽器のまち 浜松

第8回浜松国際ピアノコンクール”

楽団の皆さんのウォーミングアップ&リハーサル風景

DSC_0218_20121111132545.jpg



姉が嫁いでからというもの、すっかり老いてしまった我が家のピアノもそろそろ調律しないと・・・




浜松映画祭 2012


肴町のシネマイーラではおもしろい作品が毎日上映してます。




DSC_0223_20121111132543.jpg

403architectureの若いメンバー皆さんが企画した   ゆりの木 de ノスタルジー

ゆりの木通りのショップが店主やスタッフの思い出の品、コレクションを展示し
いつもと違った街の表情を楽しめるイベント。

DSC_0230_20121111132605.jpg


DSC_0226.jpg


アーサーでは 60年代~80年代のファッション誌をご覧頂けます。。
僕も読みましたが、2プリーツで裾がテーパードされたパンツをロールアップして、
アーガイル柄のソックスなんて、今の時代も全然ありです。。
当時のスタイルが今の着方のヒントになることもあると思うので、ご興味ある方は是非ご自由に
手にとってご覧下さい。

夜20:00までの営業となっっておりまので是非ご来店お待ちしております。


DSC_0235_20121111132605.jpg




土曜の夜は・・



2012/11/11(日) 12:50 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
PAULSMITH Pコート
[新着情報] collection in arthur
ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

ここ浜松市内はとてもいい天気です。

遊びに行きたくなっちゃいますが、みんなしっかり仕事してますので・・・笑

どうぞお気軽にご来店下さい。

ポールスミス PSラインから冬の定番アイテム”Pコート”が入荷しています。
全体的に細めでポールらしいシャープなシルエットが特徴です。

DSC_0185_20121110135701.jpg

大きな存在感ある襟もPコートの醍醐味・・

DSC_0189_20121110135701.jpg

襟の裏は違う配色が施され、程よいアクセントとなています。

DSC_0191_20121110135700.jpg

素材はウール85%、カシミヤ15%で軽くて暖かい仕様になっているので、
12月~2月などはインナーにニットやスウェットなどを着込めば、暖かい冬をお過ごし頂けます。

DSC_0205_20121110141956.jpg

色違いでキャメルもありますので、ネイビーのPコートを既にお持ちの方は
キャメルも是非お試し下さい。

DSC_0193_20121110135700.jpg

P-COAT ¥50400
・S~XL  / PS PAULSMITH


先日休みに新聞をみていたら・・・・

2012/11/10(土) 13:58 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
PAULSMITH マフラー&スヌード
[新着情報] collection in arthur
ブログをご覧の皆さん、こんにちは。


金曜日。

明日はお休みの方も多いと思いますが、アウター、ニット、巻物など寒い冬だからこそ
楽しめるアイテムが多数揃っていますので、是非ご来店お待ちしております。


まずは、すでにお持ち頂いている方も多い、ロングセラー

ドイツ製定番マフラー  ウール100%  ¥9450



DSC_0185_20121109145336.jpg

新色でサックス、メランジグレーがでました!
ウールですが、スウェットのような感触で、ほっとする心地良い肌触りが好評です。

スーツでもカジュアルでも、スタイリングに応じてマフラーが表情を変えてくれるので
一本で全て済ませたい・・って贅沢な悩みをお持ちの方には絶対オススメです。



DSC_0200_20121109145417.jpg

新登場 スヌード(日本製)  ¥10500  ウール97% ナイロン2%、ポリウレタン 1%   

DSC_0186_20121109145336.jpg


最近メンズも見かけることが増えたスヌードですが、今回はブラウン、ネイビーの2色
同色の濃淡の糸でケーブル編みすることで無地ですが一層立体感と深みがでています。

DSC_0194_20121109145335.jpg

マフラー自体はナチュラルなイメージですが、レザーなどクールなアイテムやギャップのある
アイテムとあわせるのも面白いと思います。。

最後はブリティッシュ臭満載の カシミヤ混マドラスチェック (スコットランド製)

カシミヤ50% ウール 50%  ¥15750

DSC_0191_20121109145335.jpg
DSC_0196_20121109145335.jpg
DSC_0198.jpg


カラー展開も豊富なのでワードロープに合わせてお選び頂けます。

スーツメインならダーク系、カジュアルメインならレッドパープルも良さそうです。

DSC_0203.jpg

カシミヤのウォーム感とポップな暖色系のロゴ刺繍もしっくりきています。

首を隠すと1、2度程度体感温度が変わるそうです。
是非、ご覧下さい。




2012/11/09(金) 15:10 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
MACKINTOSH FARNELL
[新着情報] collection in arthur
ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

今朝は6:00少し前にゴロゴロの前に一発 ”ビシャ-ン”ていう
あの近い時、独特な雷で起きました。
今の浜松は少し蒸し暑さもありますが、一雨ごとに寒くなりそうです。

これからの季節はやはりコートですね。

お馴染みの 老舗アウターブランド 『MACKINTOSH』

ロロピアーナ社のストームシステムを採用したDUNKELD同様

展示会で試着後即オーダーを決めたモデル  ”FARNELL"

マッキンらしい自然で上品な光沢感、そして試着した時に感じる
非常にしなやかなコットンを使用しています。

裾にかけて緩やかに流れる、独特なAラインもマッキンファンの方を常に魅了している特長のひとつです。

DUNKELDと比較するとチェスト、アーム共に細めの仕上げで着丈もやや短くなります。
よって、全体的な顔つきはカジュアルのスタイリングにもとても使えます。
肩はラグランなのでストレスなく腕も上がり、もちろんスーツやジャケットの上にも
羽織れます。

そしてなによりうれしいのがウールライナーは取り外しが可能なので3月ぐらいまで
目一杯使えると思います。

是非、ご覧下さい。

MACKINTOSH/ FARNELL ¥102900    SIZE 38





IMG_5859.jpgIMG_5862.jpgIMG_5863.jpgIMG_5865.jpg


2012/11/06(火) 15:02 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
11月
[新着情報] collection in arthur
ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

今週の休日もアクトス磐田店でたっぷり汗を流してきました。。

DSC_0168_20121102132747.jpg

いつも”超”がつく程、笑顔の大長マネージャー始め
入会からずっとお世話になっているバスケットとサッカーをこよなく愛す福山君 
他、個性あふれるスタッフ皆さんが楽しくサポートしてくれます。

これから体を動かそうかな??って思っている方には1日体験というとても
気が利いたシステムもあるそうなので是非、足を運んでみて下さい。



さて、僕達のグループも服が大好き、、、もはやみんな『服バカ』といってもいいぐらいの
個性に富んだスタッフが皆さんのご来店をお待ちしております。

服バカの1人、僕も最近の週末はよくこのシャツ着てます。

00460fullscreen.jpg



↑ ↑ ↑  ちなみにこれは僕ではありません・・・・・

00060fullscreen.jpg
DSC_0163.jpg

2012秋冬 シャツやパンツ、グッツなどで多数展開している 『クラゲ』シリーズも
おかげさまでパンツ(Mサイズ)のみとなりました。

我こそが1番の”服バカ”だって方に、是非はいて頂きたいので宜しくお願い致します。。





そして11月は皆さんにもうひとつお知らせが・・・・

おしゃれな女性に向け、常にファッション性の高いバック、シューズを扱う
セレクトショップ 『SHABBY CHIC』が 
11月23日(fri) 田町のheliopole(エリオポール2F)にリニューアルオープンします。

DSC_0018_20121006105203.jpg

移転先 はこちらの2Fとなります。↓↓  売り場面積も大きくなります。。



13.jpg






DSC_0169_20121102132825.jpg




DSC_0173_20121102132824.jpg



DSC_0171_20121102132824.jpg



国内外からセレクトされた感度の高いブランドやアイテムがたくさん揃っています。

女性の皆さんはもちろんですが、男性の方も彼女にさりげな~く足のサイズを聞いておいて
クリスマスにプレゼントなんていうのはいかがですか??
きっと喜んでもらえると思います。

ちなみにトリッカ-ズなど一部のブランドはメンズサイズも取り寄せができるみたいです。

  

DSC_0172.jpg





前任だったすご腕店長、曽我さんから引き継いで今は村上さんが担当しています。

彼女も最近徐々に”靴バカ”になってきているので、色々アドバイスしてくれます。

11月20日頃までは肴町で営業しています。

是非お立ち寄り下さい。



では、皆さんよい週末を!!









2012/11/02(金) 13:12 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone