最新のメンズファッション情報を発信します!
  
本日最終営業となります。
[新着情報] collection in arthur
DSC_0108_20121230110537.jpg





ブログをご覧の皆さん、こんにちは。


ちょうど1年前の今日、このブログで、


”個性”に関してと、2012年も少しでも楽しい話題をお伝えしていきます。


と書かせて頂きました。


自分の評価は自分では出来ませんが、、、






ブログ、チェックしてます~!!  


あの青いカーデガンめっちゃいい~  


今年はクラゲですか~??


頑張って下さ~い!!  など、など


皆さんから頂戴した何気ない一言が大きな力となりブログの更新も
昨年よりは少しペースアップすることができました。



実は、、密かにチェックして頂いている皆様も・・・笑


とても感謝しております。


ありがとうございました!




時折、全く関係のない個人的内容が増えてしまったことをお詫びさせて頂きます・・笑





2013年春は、各学校でしのぎを削ってきた新人スタッフが多数入社してきます。


春からは彼らにも当ブログに登場してもらうので是非そちらもご期待下さいー!





2013年が皆さんにとってHAPPYな年になりますように!!












2012/12/30(日) 11:04 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
2012年
[新着情報] collection in arthur
ブログご覧の皆さん、こんにちは。

久々の本日の車窓。

昨夜、大好きな”ブータン”のカレーを食べたので、今朝は少し飛ばしすぎました・・ 笑




DSC_0079_20121229120928.jpg



今年も今日を入れて3日となりました。  

お店の営業は年内は30日(11:00~20:00)までの営業となっております。

年明けは2日(11:00~18:00)からの営業とさせて頂きます。

宜しくお願い致します。



DSC_0097_20121229121111.jpg


DSC_0093_20121229121111.jpg


DSC_0095_20121229121110.jpg


DSC_0090_20121229121002.jpg


DSC_0089_20121229120926.jpg


DSC_0087_20121229120926.jpg


DSC_0102_20121229121110.jpg


DSC_0106_20121229121122.jpg




本日も、ご来店お待ちしております~!







2012/12/29(土) 12:07 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
ウィンドウ ディスプレイ
[新着情報] collection in arthur
ブログをご覧の皆さん、こんにちは。


2012年のクリスマスも終わり、昨夜ディスプレイの変更をしました。

久々のディスプレイ担当~!


今回のストーリーは、クラゲパンツを手に入れ、とてもご機嫌な様子の
ロングコートを羽織ったトルソー。




                            

DSC_0234.jpg


デザイナーでもあるポールさん、実はウィンドウにもかなりこだわりを持ってます。



皆さんにおすすめしたいアイテムやコーディネート、季節的な物をお見せするのはもちろんですが、

その前提にあるのは、外で見てくれた皆さんが少しでも楽しく、HAPPYになって頂けたらという思い。


過去を例えれば・・・、

フラワープリントのシャツを着て花束を手に求愛ポーズをとっているトルソーの横には

恥ずかしそうな表情の女性の人形さんがいたり・・・



商品内容も、全体がフラワープリントがあると思えば、


DSC_0232.jpg


DSC_0230_20121226150144.jpg




イタリアの高級生地ルイジボットを使用した正統的でクラシックなスーツの裏地に
こっそりフラワープリントが施されてたり!



妥協しない素材選びもユニークな遊び心も、時代を超えてぶれないのがポールスミス。




現在ドレスアイテムは北側フロア-≪CASTLE ARTHUR ≫の2Fで展開しています。

ドレスアイテムをお探しの方も是非ご来店お待ちしております。



2013年春、はメンズ、レディース、WEB、若いスタッフがたくさん入ってまいります。


うちのお店にも数名の ”キラ星スタッフ ”がやって参ります!

            ↑  勝手に今命名しました・・・  笑



1年後のクリスマスディスプレイはそんなキラ星スタッフ達が

皆さんの足を留める楽しいディスプレイをご披露できると思います。



是非お見逃しなく~!





DSC_0069_20121011115522.jpg






10月に開催されたポールの展示会に行きそびれっちゃった皆さん

続きをどうぞ・・


2012/12/26(水) 17:29 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
PADRONE DERBY PLAIN TOE SHOES
[新着情報] collection in arthur
皆さん、こんにちは。

パドローネの取り扱いがスタートして3年、多くの皆様にご指示を頂いている

DERBYPLAIN TOE SHOES が今週木曜日に再入荷の運びとなりました。


NEW COLOR → BORDEAUX(バーガンディー)


適度なボリューム感で、絶妙なシルエット。


プロセスに関しては既にご存知の方も多いと思いますが、
ベジタブルなめしの牛革に1足、1足丹念にオリジナルオイルを含ませています。

春夏好評だったベージュ、パドローネの代名詞的な独特のキャメル
ドレスにも使えるブラックの3色に加え、今期はバーガンディーが仲間入りです。

手仕上げでしか味わえない風合いと1年通して使える人気定番短靴となっていますので
気になる方は是非お早めにチェックしてみて下さい。


DERBYPLAIN TOE SHOES ¥29400 (tax in)

SIZE/ 40(25cm~). 41(26cm~). 42(27cm~)

COLOR/ CAMEL .BEIGE .BORDEAUX .BLACK


12ps-2-6-11.jpg
12ps-5-3-11.jpg
12ps-12-1-20.jpg
11ps-12-3-13.jpg








2012/12/25(火) 18:00 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
残り7日
[新着情報] collection in arthur
ブログをご覧の皆さん、こんにちは。


毎年僕はクリスマスが終わると今年も終わりだなぁ~?・・・と思う瞬間がありますが
皆さんはいかがですか?

2012年は今日を入れて、まだまだ残り7日もあります。


もう少し冬物を買い足したい皆様、是非ご来店お待ちしております。


お店の営業は今日を入れて残り6日となりますので、宜しくお願い致します。

    
  

   ≪年末年始の営業≫

    30日~ 20:00まで
    31日~ 店休
   1月1日~ 店休
   1月2日~ 11:00~18:00
   1月3日~ 通常営業
 

2012/12/25(火) 13:05 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
クリスマス 
[新着情報] collection in arthur
ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

青空の浜松市内です。

DSC_0207_20121224115248.jpg



家の近くの”ミニストップ”さんの今朝の風景



DSC_0199_20121224115249.jpg



残念ながらプレゼントはいただけませんでしたが ・・・

店内に設置してあった、地元浜松のフットサルチーム


「 AGLEYMINA HAMAMATSU/ アグレミーナ 浜松 」のパンフレットを頂きました。


DSC_0205_20121224115249.jpg


1月5日はエスポラーダ北海道戦があるそうです。


お仕事がお休みの方はアグレミーナのホーム最終戦を生観戦、生応援できるチャンスです。

会場は ”さんりーな掛川”   きっと浜松の勇姿を身近に感じられます。


ご興味ある方は是非、さんりーなへ・・!


あ、 空き時間はアーサーでのお買い物もお待ちしております。 笑



アーサーグループでは本日も20:00まで営業しております。

皆様のご来店是非お待ちしております。






2012/12/24(月) 12:45 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
今月の営業
[新着情報] collection in arthur
ブログをご覧の皆さん、こんにちは。


もしかして、これは風邪の前兆 ?! と思い11時間寝て、今朝レッドブルを一気飲みしたら
逆に足取りが軽すぎます・・笑

レッドブルのすさまじい威力を実感してしまいました。

最近皆様からのご質問が多い年末年始の営業ですが、

    30日~ 20:00まで
    31日~ 店休
   1月1日~ 店休
   1月2日~ 11:00~18:00
   1月3日~ 通常営業
 

 (店舗によってはこの通りではございませんので、ご来店の際はトップページをご確認下さい。)




では、本日もご来店お待ちしております。



2012/12/23(日) 12:54 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
PAULSMITH HAT
[新着情報] collection in arthur
ブログをご覧の皆さん、こんにちは。


DSC_0187.jpg


夜から降っていた雨もあがり少しずつ路面もかわいてきましたね。

今週ご来店頂いたお客様とお話をさせて頂き、この連休は

家でのんびり過ごされる方

遠出を予定されている方、

普段通り仕事のお客様も・・・ ( 大丈夫です、僕らも仕事です!!笑 )

皆さん様々ですが、いずれにしても良い連休、良い連勤!?をお過ごし下さい。


服でも買いたいなぁ~  なんて気分の皆様、是非お待ちしております!  



DSC_0189_20121222122002.jpg

DSC_0192_20121222122002.jpg

DSC_0194_20121222122001.jpg

DSC_0196_20121222122001.jpg




ポールスミスからウール×カシミヤのハットが入荷しています。

マリンキャップをベースにメルトン素材を採用。

後部にフェアアイル柄のニットをミックスした冬らしい仕上がりです。

カラーはダークネイビーとキャメルの2色をご用意しております。

コーディネートのアクセントに使えますので、気になる方は是非チェックしてみて下さい。

HAT  ¥10500  ウール80%  カシミヤ 20% / PAUL SMITH















2012/12/22(土) 13:15 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
PADRONE 2013 予約会 START
[新着情報] collection in arthur
本日はもう一つお知らせがございます!


PADRONE  2013 SPRING & SUMMER  


予約会スタートしました。


先日クリスマス明け~年末に開催とお伝え致しましたが、予定を繰り上げてスタートしております。


是非、ゆっくりご覧になって下さい。


サイズ感、カラーなど気になることがございましたら、どんな些細なことでも結構ですので

お気軽にお申し付けくださいませ。


宜しくお願い致します。


店頭 → 053-454-5938

MAIL→ mail@arthur.gr.jp
2012/12/21(金) 15:00 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
PAULSMITH スニーカーソックス
[新着情報] collection in arthur
ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

今日頑張れば3連休の方多そうですね!    うらやましい~

僕達のグループは12月で週末、しかも今年は休日がクリスマス絡み・・・

ということもあり、この連休は皆出勤しています。

日々”アツイ生活”!?をお過ごしの方は是非メンズ、レディースショップをお二人で
ゆっくりまわられてみて下さい・・   笑


ご来店お待ちしております!


昨日新作のショートソックス入荷しています。


DSC_0184_20121221123147.jpg


最近ヒョウ柄のスニーカーを購入したのですが、朝スニーカーを履く時にソックスとの
バランスや配色がどうもシックリこない事に悩まされています。

1日シックリこないまま過ごすよりは、パンチの効いたシューズの時は
外から見えない長さのソックスがいいのかな?っと思います。


寒い冬でも、おしゃれに少々の我慢はつきものですね ・・笑  


もちろん長いソックスもまだまだございますので、寒がりな方は長めをどうぞ!!


DSC_0185_20121221125214.jpg




ちなみにですが、こんなシューズもございます。。



DSC_0181_20121221123147.jpg




宜しくお願い致します。

 SOCKS(ショート) ¥1470  (クラゲ柄) ¥1890
 
 SHOES ¥ 50400     全てPAULSMITH



DSC_0171_20121221123148.jpg







2012/12/21(金) 14:21 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
PAULSMITH ハイゲージKNIT
[新着情報] collection in arthur
ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

まずはお知らせです。

ホームページでは MENS BIGI浜松店 本日お休みと告知していましたが
当店同様、本日20:00まで営業していますので宜しくお願い致します。


さてポールスミスでは最近になって再びハイゲージのニットをお探しの方が増えています。

昨今のエコブームで温度調整をされているオフィスの方も多いようで、スーツやジャケットの中に
薄手のニットを着られたり、

カジュアルのスタイリングでもアウターが細めだとざっくりしたニットが着れない・・
だけど、シャツやカットソーの上にそのままアウターだと結構寒い・・・

まだ肌寒い春先にも使えそう・・

などの理由で薄手ニットお探しの方結構多いです。

案外1枚あると重宝するハイゲージニット。

ご興味ある方は是非ご覧になって下さい。

DSC_0441.jpg

DSC_0446.jpg

DSC_0443.jpg

DSC_0450.jpg




2012/12/19(水) 11:40 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
SPRING AND SUMMER 2013 PAULSMITH
[新着情報] collection in arthur
ブログをご覧の皆さん、こんにちは。


2013SSのポールスミス。

メインラインが大胆な色使いが多い話題は先日お伝えさせて頂きましたが、
他のラインでも鮮やかできれいな色が多く登場します。



力強く強烈なインパクトの  「メインライン」

パステルカラーからブライトカラーまで、ソフトで上品なカジュアルウェアーの  「PSライン」

アースカラーを基調とし、サーモンピンクやインディゴブルーを
用いたリアルな日常着の 「ジーンズライン」

モノトーン系に雑貨で色を楽しんで頂くのも◎だと思います。




2013の春はきっと自分らしいカラーパレットをお選び頂けると思います。


是非ご期待下さい。


尚、明日は水曜日ですが、営業しております。

各店の営業はこちらをご覧下さい。

まだまだ、これからが寒さ本番!

即戦力の冬物アイテムが揃っていますので、ご来店お待ちしております。




12ps1010-077.jpg
12ps1010-053.jpg
12ps1010-052.jpg
12ps1010-012.jpg

12ps1010-059.jpg

DSC_0436.jpg






DSC_0432.jpg


DSC_0433.jpg




2012/12/18(火) 16:10 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
PAULSMITH マフラー
[新着情報] collection in arthur
ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

週末は多くのお客様にご来店頂き、誠にありがとうございました。

少し寒さが緩みましたが、風邪などは気を付けていても人ごみでうっかりもらっってしまうことも
ありますのでくれぐれもご用心です・・





この季節はやはりご要望が多い冬小物。

先日お伝えした以外にもたくさん揃ってます。



例えば・・

DSC_0413_20121217125611.jpg


DSC_0411_20121217125612.jpg


とても柔らかく、ふわっとした優しい温かみを肌で感じて頂けます。

いくつもの柄と色で織り込まれたジャガードも上品な仕上がりとなっています。


ただジャガードによる雰囲気がとても良い分、引っ掛けると少々やっかいなことになりますので
できれば扱いも上品に宜しくお願い致します・・・笑



マフラー  ¥12600  PAULSMITH





DSC_0410_20121217125612.jpg

2012/12/17(月) 12:53 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
PADRONE WING TIP SHOES
[新着情報] collection in arthur
ブログをご覧の皆さん、こんにちは。


2013春夏 パドローネからウィングチップの短靴が仲間入りします。



牛革にパドローネオリジナルオイルをたっぷり含ませ熱処理を施し、
1足、1足丹念にワックスで磨き上げています。

ロールアップやハンパ丈、ショーツなどのスタイリングには必須アイテムのウィングチップシューズ。

パドローネの真骨頂でもある1足ずつ異なる独特のムラ感、

高級感のなかにも適度なぬけ感によって生じる幅広いスタイリングの対応性

とても魅力的なシューズとなっています。

WING TIP SHOES / ROBERT

PRICE: ¥29400
SIZE: 40/41/42
COLOR: D,BROWN



愛車の話や世間話をしている時は、大きな笑い声がいつも耐えない三浦さんですが、

シューズの打ち合わせの時間だけは別人。

三浦さん以下,職人皆さんのチーム性を感じる PADRONE 2013 SS

是非ご期待下さい。


ショッピングページにおいてもクリスマス明け~年末あたりに予約会スタート予定となっております
是非ご期待下さい。


宜しくお願い致します。








12ps-12-1-11.jpg
12ps-12-1-12.jpg
12ps-12-1-13.jpg



バナー_07

2012/12/16(日) 14:00 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
定番ソックス&ベルト
[新着情報] collection in arthur
ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

ポールスミスから定番品番のソックス&ベルトが入荷してきました。

いつも斬新なカラーやデザインで僕達も驚かされる事が多いポールスミスの服の数々ですが、

こんなシンプルなものも展開しています。


DSC_0413_20121215132222.jpg


DSC_0412.jpg


DSC_0411.jpg




仕事がスーツでない方にとってはなくても困らないアイテムなのかも??ですが

時として必要になることがあるかもです?



リピート品番ですが、タイミングによっては店頭から姿を消してしまうことも

ございますので、気になる方は是非ご覧になって下さい。


ソックス ¥1470
ベルト  ¥12600  共にPAULSMITH




2012/12/15(土) 13:11 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
本日営業してます。
[新着情報] collection in arthur
ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

本日は水曜日ですが、20:00まで営業しております。






地上組の僕は、本日も常に日向を探して暖をとってます。



DSC_0404_20121212113032.jpg







深海組は、かなり冷たそうですが、そんなのおかまいなしです・・


conv080915001.jpg






2012/12/12(水) 11:12 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
"Drawn by paul
[新着情報] collection in arthur
ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

遅ればせながら、うちの店にもX mas ツリー~。

今年もホワイトにしました!

DSC_0384.jpg


こんな寒空ですが、昨日に続き2013春夏情報をお伝えしたいと思います。

来シーズン新しい企画が登場します。



DSC_0394.jpg
  

ポールスミスさん本人が普段持ち歩いているメモ帳に思いつくまま何気なくイラストにしたものです。

シャツやTシャツなどドローイングのイラストや刺繍が随所に施されています。

人のつながりや手の温もりを大切にしたいというポールさんの願いが込められた

まさにスペシャルな企画となっています。

是非、ご期待下さい。


12ps1010-046.jpg12ps1010-047.jpg
12ps1010-045.jpg


12ps1010-095.jpg







2012/12/11(火) 15:26 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
さ、寒すぎます・・・!!
[新着情報] collection in arthur
ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

少しご無沙汰してしまいました・・・

あまりの寒さに冬眠しようと考えていましたが、   

”ちょっと、 待てよォ~!・・”      

冬眠するのには食料が必要だったことを思い出し、のこのこ戻ってまいりました。。

今週を皮切りに忘年会が始まります。

鍋にポテトに刺身など・・たくさん胃袋に詰め込んでおこうと思ってます。  笑

2012年の締めには、アーサーグループ大忘年会も、、、




さて、余談はこの辺で終わりにして・・・



先日パソコン不調で消えてしまった  2013 PAULSMITHをご紹介いたします。


来シーズンのPAULSMITHのテーマは 


オプティミスティック  = 楽観的


00410fullscreen_20121126153530.jpg

00070fullscreen.jpg
00040fullscreen.jpg
00110fullscreen.jpg

DSC_0321.jpg
DSC_0326_20121126153620.jpg

  
世界中が少しでも明るく、前向きに・・・との願いが込められ、

力強く、大胆すぎる色使い、情熱的な薔薇のプリントなど

唯一無二のスタイリングをつくりだしています。


以前、ポールさん 


僕は服が好きなのであって、ファッションが好きなのではない 」

ということをある対談でおっしゃっていました。


「規則には破る余地を作っておくこと」  

とも言っていました。

セットアップも必ずセットアップで着ないといけない規則はなく、

パンツをデニムにしてみたり、中にTシャツを着てみたり・・

プリントもあえて上下とも薔薇のプリントでまとめてみたりするのも楽しいかも??




そんなわけで、2013年も前向きに楽しい話題をお伝えしていきたいと思います。




私、こう見えて遅刻はしません!!



ただ一度、25、6歳の頃大遅刻しました・・・

連絡もなかったので周囲では 

”事件や事故に巻き込まれたに違いない?!” と大騒ぎになっていたらしいのですが、

そうとも知らない私は、ぐっすり寝ていました。  起きたのは13時でした・・・



出勤時間の規則だけは守ろうと思います。。 笑






2012/12/10(月) 18:11 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
PAULSMITH MAIN LINE コート
[新着情報] collection in arthur
ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

夏からはまっている大王のマーボー丼が気分でしたが、日曜ということもあり
家族連れなどでほぼ満席だった為、近いうちにリベンジしてきます・・・ 笑

遅めの昼食を終え、一息ついたところでショーにも使用されていた
メインラインのコートをご紹介させていただきます。



圧縮ウールジャージを使用しロングコートというアイテムでありながら、驚くほどの軽さ暖かさ
を実現しています。
画像をご覧頂いた通り、シルエットもポールスミスらしい洗練されたシャ-プな仕上がりとなっています。

かなりの細身っぷりですが、ラグランなので肩周りもストレスなく、腕の動きもスムーズです。




00140fullscreen.jpg


DSC_0367_20121202161600.jpg

襟部分はニットとなります。

DSC_0373.jpg

ボタンを上まで締めれば首が盛れます。

肩から袖口、襟裏に異素材をテーピングすることで、さりげないアクセントとを付けています。


DSC_0375.jpg



日増しに寒さが本格的になっています。
ご興味ある方は是非ご覧下さい。

COAT ¥84000 PAULSMITH MAIN LINE

そして、昨日に続きアーサーグループクリスマスディスプレイ

本日は先月リニューアルオープンしたばかりのレディースのシューズ&バックを展開している

SHABBY CHIC

階段を上ると正面に飾られたミニツリーとキャンドルがクリスマスに華を添えていました。


やっぱりサルトルのブーツは独特な高級感と存在感を放ち、最初に目に飛び込んできます。

ヒョウ柄の短靴もカジュアルなスタイリングのアクセントに使えそうです。

定番のファビオのブーツもカラー展開が豊富です。


DSC_0365.jpg

 

ストーンズのブライアン・ジョーンズや多くの愛読者を持つ蜂蜜大好物 ”くまのプーさん”

ディズニーファンの方やお子さんもきっと喜んでくれるはずです。
(すいません、こちらは非売品です。)


DSC_0364.jpg



アーサー各店のクリスマス、是非堪能して下さい。




2012/12/02(日) 17:16 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
12月
[新着情報] collection in arthur
ブログをご覧のみなさん、こんにちは。

ノートパソコンが機嫌をなおしてくれ、ほっと胸をなでおろしております。

今日から12月、今月も来春の情報を少しずつ交えながらこの冬のタイムリーな話題をお伝えしていきますので

是非お付き合い宜しくお願いします。


ポールスミスではクリスマスギフトに最適なニット、雑貨を多数取り揃えています。

ちょっとした気持ちを贈りたい・・・という方も

このクリスマスは勝負をかけたい!  笑

という本気モードの方までお相手の方やご予算に応じてご相談させて頂きます。

是非お気軽に店頭スタッフにお申し付け下さい。

DSC_0357.jpg


アーサーグループ各店もクリスマスモード全快!

革職人がハンドメイドで作り上げたバックを中心に小物やアクセサリーを扱う

IL BISONTE

DSC_0352.jpg
/a>


DSC_0348.jpg


DSC_0349.jpg


ナチュラルな革の手触りと使いこむほどに深まる風合いの革小物に囲まれ、

店全体に広がるやさしい木の香りも楽しめるお店です。


お次は有楽街の重鎮    BOUTIQUE LACOSTE 浜松

DSC_0354.jpg

DSC_0353.jpg

天井のライト 数秒ごとに パープルやイエロー、ブルーに変化するのでついずっと見ちゃいます。

ラコステ=ポロシャツのイメージをお持ちの方も多いと思いますが、前衛的なつくりの店内のように

このようなコートも展開しています。  ラインがすごくきれいでとてもいいです。

他にもラメニットなど  and more・・・


2012y11m12d_144047375.jpg




また機会があったら他の店舗の店内をご紹介していきたいと思います。

週末街中にお出かけの際はお時間ありましたらウインドで足をとめてみて下さい。





では、皆さん本日も寒さ対策お忘れなく。


2012/12/01(土) 11:35 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone