最新のメンズファッション情報を発信します!
  
6月最終日
[新着情報] collection in arthur
2013-06-30 17.37.48



ブログをご覧の皆さん、こんばんは~!!!



6月最終日となりました。

今年も半分が経過しましたね。


2013年幕開けから、店頭に足を運んで頂いた皆さん

ブログをご覧頂いている皆さん、


誠にありがとうございます!



そして、今週末も多くのお客様にご来店頂き、

大変感謝しております。


ありがとうございました!











2013-06-30 17.08.43

2013/06/30(日) 18:50 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
本日の車窓 ・・・・・・・最終回
[新着情報] collection in arthur
ブログをご覧の皆さん、こんにちは。




本日も


まっすぐなセンターラインに沿って走ってきました~ 笑



夏の到来を予感させる晴天の静岡県西部地方です。


皆さんがお住まいの地域はいかがですか?




本日も夜8時まで、皆さんのご来店スタッフ一同お待ちしております!



お車でお出掛けの際は気をつけてお越しください~!







2013-06-29 09.42.33





2013-06-29 09.41.43

2013/06/29(土) 11:03 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
ちょっとした報告
[新着情報] Mens castle arthur
こんにちは!!
本日はちょっとした報告をいたします。

メンズビギについてなんですが、
今年の三月でメーカーとの取引を終了と
させていただきました。

ですがまだメンズビギのシャツ、パーカー、ベルト
パンツは一部在庫がございまして、
その商品をTomorrow Landがあるうちの店舗で
取り扱っております。

メンズビギのアイテムはpaulのカジュアルラインや
tomorrowのキレイめなスタイルと相性がいいので
メンズビギでお世話になっておりましたお客様
をはじめ、メンズビギに興味がある方々には、
是非いらしていただきたいと思います。


報告がおくれてしまいまして申し訳ございませんでした。


今後もアーサーを宜しくお願い致します。

ではお待ちしております。



2013/06/26(水) 17:24 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
店内の風景
[新着情報] collection in arthur
ブログをご覧の皆さん、こんにちは。



ポールスミス、店内まだまだ夏物揃っています!

明日水曜日も営業していますので、

気になるアイテムがある皆さん、


イメージトレーニング中の皆さんも・・・ 笑


是非御来店おまちしております。













2013-06-25 16.42.31


2013-06-25 16.38.07



2013-06-25 16.39.35



2013-06-25 16.40.18



2013-06-25 16.45.06



2013-06-25 16.45.46



2013-06-25 16.44.37



2013-06-25 16.45.06



2013-06-25 16.43.58


2013-06-25 16.43.32


2013-06-25 16.52.20



2013-06-25 16.49.25



2013-06-25 16.48.57



2013-06-25 16.48.25



2013-06-25 16.47.59



2013-06-25 16.46.16


2013-06-25 16.51.54


2013-06-25 16.50.27



2013-06-25 16.49.50


2013-06-25 16.50.52



2013-06-25 16.51.24





12月から店内に飾っている色鉛筆


ブログをご覧の皆さんの中には・・・・


アーサーのスタッフはいつもぬり絵をして遊んでいるのではーー???  



さらには、ポールの服は色鉛筆で書いているだけなのか~  ??? 




などと誤解をされている方はいらっしゃらないと思いますが、、、 笑



誤解をされないうちに、そろそろ色鉛筆は撤収させて頂きたいと思います 。



















2013-06-25 16.34.58



2013-06-25 16.33.15




2013-06-25 16.34.00






鉛筆ネタで一緒に盛り上がってくださった皆さん、ありがとうございました~!!!



Faber-Castell


2013/06/25(火) 17:20 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
13AW こんな感じでいっちゃいますよ
[新着情報] collection in arthur

こんにちは!
薔薇野郎進士です!!

みなさん、六文字熟語いってみ~的な会話に
なったら”薔薇野郎進士”をつかってください(わら)

さていつものくだらない話はこのへんで
本日はPaul Smith13AWの商品を三点、
ご紹介致します☆

13ps0420-20.jpg
13ps0420-29.jpg
13ps0420-31.jpg


今期はクラシックとモダンがデザインの根底となっております

クラシカルな、ハウンドトゥース、ウインドーペン、の総柄に
グラデーションやプリント加工などを施して、コンテンポラリー
に昇華しています。

あとは直線的なラインを使い、トライアングルをジオメトリック調に
仕上げ、ポール流のモダニズムを展開しています。


カラーリングはいつものブライトなトーンを少しアレンジして
明度が下がっており、クラシックと共鳴しているような感じです。

今年も”柄”がキーワードになってくると思いますので、
一つはおさえておいてよろしいかと思います。

ハウンドトゥースだけにPaul見逃すと、噛みつかれますよ!!

↑このギャグお分かりですか?


補足☆
…ハウンドトゥースは千鳥柄のことです。もともと名前の由来は
千鳥柄が犬のキバにみたててあることからそう呼ばれているんです。

なので今年の千鳥柄を見逃すと噛み付くということです。

本日のギャグは星いくつでしょうか

皆様本日もご愛読有難うございました。

でわ失礼致します。
2013/06/24(月) 15:35 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
日曜日
[新着情報] collection in arthur
ブログをご覧の皆さん、こんにちは。



本日も皆様のご来店スタッフ一同お待ちしておりますー!!!





2013-06-23 11.48.10




2013-06-23 11.40.44




2013-06-23 11.42.13






2013/06/23(日) 11:50 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
週末の風景
[新着情報] collection in arthur
ブログをご覧の皆さん、こんにちは。


木曜日から1.2階のレイアウトが大きく変わりました~!!


特に2階はジーンズライン、PSラインなどリゾートや普段の休日に最適な

リアルな日常着を堪能して頂ける店内となっています。






2013-06-22 12.25.32
2013-06-22 12.24.59



キラ☆トルソーも、衣装変えして、

すでに夏のリゾートが待ちきれないご様子です!!  笑







2013-06-22 12.26.46

2013-06-22 12.23.28
2013-06-22 12.26.21






そして、先ほど

いつも笑顔のS君、K君 きんちゃん仲良し3人組 が来店してくれました~!

先日ブログでもご紹介したビーチサンダルやアクセサリー、Tシャツなどを

ご購入頂きました!!




「ビーチサンダルはショッピングバック入れなくていいですよ~!!」 っと


肩掛けではなく、 最後は男気溢れる??こんなポーズをとってくれました~  笑笑








2013-06-22 17.05.13


皆さん、今回もご利用ありがとうございました~!



そしていつもご来店頂いている

ユニークで男気に溢れ、やさしい皆さん

本当にありがとうございます!!



6月も残り数日・・・

1年の半分なので

マラソンで例えたら給水所って感じでしょうか!? 笑

皆さんもちょっとだけ給水お忘れなく!! です。



それでは、

お出かけ予定の皆さんも、インドアの皆さんも

良い休日をお過ごし下さいー ☆☆





2013/06/22(土) 17:18 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
これぞjapanクオリティ
[新着情報] Mens castle arthur
こんにちは!
お馴染み進士です。
なんか温暖前線のおかげなのか湿気が最近少し
減り、なんとなくベタつきが抑まってる気が
する、静岡県浜松でございます!!

同時に七月はかねり熱くなりそうですよお~

これじゃあオシャレも出来ねえぜっ

とおもっている全国のファッショニスタに本日は
今期人気アイテムのシャツ様をご紹介いたします☆

こちら!!
ダンガリー
Tomorrow Land
シャトルダンガリーシャツ
¥13、650

とりあえずなんショットかとったのでご覧下さい
シャツ 衿
セルビッチ
シャツ かーで
Tomorrow Land
リネンショールカラーカーデ
¥24、150


生地はダンガリーです。
ダンガリーはデニムと同じ織り方で同じ種類の糸を仕様
するためとてもタフで丈夫な生地です””

みなさんデニムシャツを着ていてちょっと疲れると感じた
ことはございませんか??
デニムはもともとワーク用でつかっていた生地なんで
丈夫な分ちょっと重いんですよね。
ダンガリーのいいところはデニムの風合いを持ちながら
軽さがあって生地が薄いというとこです↑↑


さらにこのシャツにはシャトル織り機で織られた
シャトルダンガリーを採用しておりますので、
普通のものよりもふんわりとしています。

熱い季節は一枚で、秋口は画像のように
カーデと合わせれるので、使えるスパン
がとても長いです!!

デニムにみられるセルビッチ、ウエストのシェイプ
とディテールワークも惜しみないです(嬉)


サッカーは世界にあと少しで敗戦となってしまいましたが
物つくりでは優勢勝ちしてると思います!!

……Wカップでは勝って欲しいです

この時期は見た目と着心地にこだわって
クーリッシュに決めちゃいましょう!!


でわ本日もお待ちしております

2013/06/22(土) 13:38 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
本物志向
[新着情報] Mens castle arthur
こんにちは!

昨日はPaul Smithのディスプレイをフルチェンジ
していたためブログが書けませんでした(泣き)

Paulの模様はまた後日お伝えできればとおもっております。

シルバー好き、な私進士ですが、もう一つ素材で好きなものが
ありまして、

それはレザーなんですけど…
とくにラムレザーと、ゴートレザーがすきなんですけれども
革って動物によっても違いますし、なめし方でまた変わってきますし
裏地でまた表情が違うんで面白いんですよね!!




それでいて職人の凝りとか、手法が作品に反映して、
そこでまたブランド毎に革の精度が異なるんで、
また面白いです!!

ブーツ、サイフ、バッグ、手袋、ソファー、
ブレス

身の回りはレザー軍団です☆


当店にもいい感じのレザーありました

バッグ

思わず掛けてしまいました!!
レザートート
ブランド SLOW
¥35、700


この革は栃木レザーという国内最高峰のレザーしようなんです

栃木レザーとは
動物の皮を製品に使用できる革にかえるためのタンニングという
作業があるんですが、そのタンニングがほかと格段に違うんです。

今商品になっている7割がクロムなめしという、もっとも
工程がすくなく、コストが削減できる手法なんです。

やはりこのタンニングですと皮本来の質感が損なわれ、
経年変化もないですし、なじみ感がえられないんですよね。


そこでこの栃木レザーはベジタブルタンニングという
天然のなめしオイルに漬け込み、計30工程もの
作業をおこなうというこだわりのレザーなんです。

その質感は本来の皮そのものです。

使用していくうちにツヤもでますしフィット感もでます。


是非店頭でご覧になっていただきたいと思います!!

お待ちしております。


2013/06/21(金) 17:11 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
少しゆるめに20:00まで営業しています。
[新着情報] collection in arthur
ブログをご覧の皆さん、こんにちは。





2013-06-19 11.27.46




天気が下り坂ですが、暑さが少し和らぎほっと胸をなでおろしております。

今からあの暑さが続いたら、本当に夏を越せないところでした!! 笑








2013-06-19 14.14.32


個人的には久しぶりの水曜日出勤です。

いつもより少し静かな肴町ですが、本日も20:00まで営業していますので

皆様のご来店お待ちしております。




そして、本日は

1・2階のキラ星トルソー達がなにやら店内でざわついております。







2013-06-19 14.08.56


2013-06-19 14.12.12




どうやら7月後半~入荷予定の2013-14秋冬入荷予定の写真をチェックしていました。




2013-06-19 14.11.26


2013-06-19 14.12.58


2013-06-19 14.13.29
2013-06-19 14.37.27



2階のキラ星は・・・



春夏のオプティミスティックなコレクションを継承しつつも

パープル、ターコイズ、など絶妙にカラーを抑えたミューテッドカラーや
抽象画で有名なピエト・モンドリアンの作品にインスパイアーされたニット、


さらにはショーにも登場した千鳥やトライアングルで表現された
個性的なシャツやコートなどを・・・






そして1階フロア-のキラ星は・・・



考える人のポーズに腕まくり・・・







2013-06-19 14.06.38
2013-06-19 14.05.53
2013-06-19 14.08.05




ジーンズラインのコートや、ポルカドットのプリントシャツ、
コーデュロイやツイードアイテムなど・・




すでに欲しいものがたくさんありすぎて、完全に頭をかかえていました・・・  笑




2013-06-19 14.05.20


2013-06-19 14.03.43




本日はお休みを頂いていますが、


当店の薔薇男? 進士君も

メインラインのシャツを予約して、すでにソワソワしております・・・ 笑

その、ソワソワ感・・  ドキドキ感はもう少し近くなったら、

当ブログで実況してもらいましょう~!





皆さんもよろしかったら是非写真見にいらして下さい。




2013-06-19 14.04.28





それと・・

お昼を買いに行く途中

肴町のシルバーショップ、 プラテロさんのワンちゃんが外を眺めていたので
ご挨拶してきました。



2013-06-19 14.09.57


2013-06-19 14.09.19





本日はゆる~く営業しております。 笑

是非ご来店お待ちしております。
















2013/06/19(水) 16:46 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
なぞなぞです! 立ってるときと寝てるときで名前が変わるものって??
[新着情報] Mens castle arthur
なぞなぞです!立ってるときと寝てるときで
名前が変わるものってなあに??

答えはWEBで☆

このボケに対して…
ブログもWEBだろうがこのバラ野郎進士!!コラっ

とツッコめた愛読者のみなさん

実にワンダフォーでございます!!

そんなお笑い検定一級の突っ込みをされたので
答えいきます””

ジャンジャジャーン
BD SP

答えは…
ボーダー、あるいはストライプです!!
納得いきましたでしょうか??
寝るとボーダー、立つとストライプ☆
よくできてませんか??


さあていつものネタもお披露目できたので服の紹介いたします。
BD SP
先ほども登場したこちらは

左 Paul Smith 右Tomorrow Land
ボーダーカットソー   ストライプシャツ

サイズはどちらもS、M、L
となっております!!
生地感はどちらも光沢がありシャツはサラッとしており
サテンに近い質感です

カットソーは薄地で肌になじみ易く伸縮性に富んでいます!!

シャツ ダーツ
シャツは←の部分にダーツという縫い動作が施してあり
ウエストがすっきりとみえるシェイプ型になっています☆

ボーダー UP
カットソーは前と後ろ、胸ポケットでボーダーの幅が切り替わっている
遊びがはいったデザインです。


機能性のTomorrow,コレクションブランドPaulのデザイン性か
どちらも使い勝手の良いアイテムです


では本日もおまちしております
今週、来週は定休日ございませんので
ご都合のよろしい際は是非おこしください


いつも有難うございます
2013/06/18(火) 13:54 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
夏支度・・
[新着情報] collection in arthur
ブログをご覧の皆さん、こんにちは。



かれこれ十数年間お付き合い頂いている、大手スーパー食品部にお勤めのSさんと

先ほどバーベQーの話でかなり盛り上がってしまいました!


夏はもうすぐそこですね。


っていうか、もう夏日ですね!!


最近は僕も、毎朝むせるぐらい大量のデオドラントスプレーしてきます・・笑





皆さん、改めて夏の準備はもうお済ですか~?


ポールスミスから暑い夏を乗り切るのに最適な

コットン×リネンの涼しげなショーツが入荷しております。






2013-06-17 16.09.00



カラーもナチュラル×ライトグレーというコーディネートしやすい配色となっています。

同じジーンズラインのプリントシャツやカットソーとのコーディネート。





2013-06-17 16.07.17


2013-06-17 16.10.00



キャッスルで展開しているフランスのボーダーカットソー ルトロア

お馴染みのトゥモローランド等




2013-06-17 16.07.53





あわせ次第で、多くの年代の方にお使い頂けるショーツとなっております。



今年の夏も素敵な服と

素敵な時間をどうぞお過ごし下さい。



☆ ショートパンツ  ¥16800/ PAULSMITH JEANS

















  

2013/06/17(月) 16:21 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
TDL vs TL
[新着情報] Mens castle arthur
こんちは!
本日も皆様アーサーにご来店いただき誠に
有難うございます。

今週土日はたくさんのお客様がお見えになられて
とても嬉しく思っております!!


たまには難い挨拶もいたしましょうかと…


ではmens castleブログいってみましょう!!
タイトルはTDLvsTL
そうです!東京ディズニーランド対看板ブランドtomorrow landです””

題名の由来は~
今tomorrowでとても人気のシャツがございまして
人気といえばミッキーだと思い
略称もTDLとTLで似てたんで人気対決的な安易な発想のギャグ
です!!

すいません、お笑い大好きなものでして、、
前説はこんな感じで失礼しまして商品いきます

ドンっっ””
サックスシャツ
サックス シャツ アップ
Tomorrow Land
¥14、700

リネン100%ながら綿のような柔らかさのあるサックスカラーのシャツです。
画像が分かりづらくて申し訳ないんですが、サックスの生地にホワイトの小紋柄
が総柄でプリントされていてかなり爽やかで明るいカラーリングになっています。

プリントがさりげないので無地の白シャツと同じ感覚で合わせられます!!
麻独特のシワ感がそんなにないので苦手な方にもオススメです☆

こちらがアイドル級の人気があります!!
まあいうまでもなくミッキーには…   ですよね!!
シャツはTシャツ以上に使いまわしが効きますのでそんな中で
あわせやすいというのはキーワードになりそうです!!

シルエットが全体的にタイトなのでキレイな仕上げでも
全然いけます


是非お試しください!!


いつもご愛読ありがとうございます



2013/06/16(日) 14:19 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
ギャグ略奪!!  このシャツいつ着るの??
[新着情報] collection in arthur
こんにちは!!
paul smith
コレクションライン大好きのバラ野郎進士です!!

さて題名に対して皆さんは「はいはい、あれね」
ってな感じで「今でしょ」とお答え頂けるでしょうか!!

皆様、ふっておいて大変失礼ですが浅いです!!

今じゃなくて4月~10月くらいですね。
そんなん分かるかぁですね!!


すいません(汗)
ただ、お伝えしたかったのは本日紹介いたします
シャツがとても長いスパンでお使い頂けるということなんです☆

これです!!
ボーダーシャツ

Paul Smith
¥14、700

シルクスカーフ
Paul Smith
¥5、250


cotton100%のローン生地使用なので薄地でしっかりしていて
こに時期にうってつけです!!

生地に透け感はないので今は一枚で、秋口なんかは
ボーダー、ジャケット

こんな感じにカジュアル仕立てのジャケットやGジャンの
インナーにするとオシャレ~です!!

先ほどのスカーフはポケットチーフとして使えます☆
このようにワンアイテムで着こなしをかえることで
長いシーズン着用できるのです。


ギャグの窃盗もありましたが←林先生あざっす
この辺で失礼致します

本日もお待ちしております



2013/06/16(日) 13:52 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
ワクワク ・・・・・・ どきどき
[新着情報] collection in arthur
ブログをご覧の皆さん、こんにちは。




梅雨ですね~  泣


ジメジメですね~   汗 



そんな梅雨を振り払うべく、今週末もアーサーで

ワクワク、どきどきしちゃって下さーい ☆ 笑


皆様のご来店スタッフ一同お待ちしております。




2013-06-15 12.25.35








































☆ BD SHIRTS \14700 /PAULSMITH JEANS

☆ PANTS ¥15750 / TOMORROW LAND

☆ KNIT \18900 /TOMORROW LAND











2013/06/15(土) 12:31 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
PAULSMITH プレートネックレス
[新着情報] collection in arthur
ブログをご覧の皆さん、こんにちは。



ポールスミスからシンプルなプレートネックレスが入荷致しました。

トップ部分のストライプはモノトーンで、

ポールスミスにしては少し控えめとなっていますが

輝きがあり、高級感あるネックレスとなっています。


キレイめでシャープな印象のコーディネートにとても相性良さそうですね。


是非、ご覧になって下さい。


皆さんのご来店お待ちしております。



¥14700 / PAULSMITH





2013-06-14 18.00.56





2013-06-14 18.02.38





2013-06-14 18.01.37











2013/06/14(金) 18:12 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
窮屈感解決?!  ストレッチマン
[新着情報] Mens castle arthur
こんにちは!
6月14日になり、今月もはや半月
13年になり半年がたちました!

アーサーに入社させていただいてからもう少しで
三ヶ月です。
いや~時間はあっという間にすじちゃいますね

歳とった感じします、まだ二十歳ですが…(苦藁)

それよりついに夏、いやそれ以上の熱気と湿気
に日本列島なっちゃいましたあ


熱さでだらだらしがちになるので若さと持ち前の元気で
乗り切っていきたいです★

ブログをご覧になっている皆様は最近はなにはかれていますでしょうか?

デニム?チノパン? スラックス?

店頭に来店してくださるお客様はあまりショーツっていう
雰囲気ではないように感じられます!
今年はフルレングスで少しキレイめな感じがよろしいのでしょうか?


ということでロングパンツ春夏仕様のパンツを紹介いたします

パンツ 着用

より分かりやすく着用で失礼します!

tomorrow land ,
blue work

¥15、750

当ブランドで一番細いタイプになります!

生地は好評のコアヤーンという生地の春夏使用で
かなり薄くなっております。

そのためポリウレタン2%でもこの伸縮性”””
ストレッチマン

足が太めの僕でも膝元にゆとりが出るほど体に馴染みます

オススメです!

色は着用のライトグレーとホワイトです!

パンツで悩んでる方是非!

ではご愛読有難うございました

2013/06/14(金) 13:41 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
paul アニマルシリーズ the real bird
[新着情報] collection in arthur
hello everyone!!
失礼…


こんにちは! お馴染み?
進士ですよ★

湿度かなりあがってます(汗)
じめじめする日々を少しでも快適にすごすには
やはり洋服をチェンジするのが手っ取り早いかと

そこで本日は着て涼しい、見てリラックス、コーディネイトでオシャレな
半袖シャツを紹介いたします!!

これです!ジャン””
鳥シャツ

総柄SSシャツ

¥14、700


コットンブロードにリアルに再現されたインコと草花がプリントされております。

鳥、草

paulは相変らず柄物や生地へのプリントがきれいです!
鳥 ネックライン

そしてpaulならではのショートな衿元もカジュアルになりすぎない着こなし
にスタイリング!


着丈が最近のシャツのなかではトップクラスに短めなので
パンツとのバランス感がとても○です””

花柄がリゾートスタイルの定番となっている中で
このような斬新なボタニカルプリント柄は個性と新鮮さが
あってとてもいいです!!


是非店頭でお持ちのお洋服と合わせてみたりしていただきたいです


でわ店頭でお待ちしております

失礼いたします

2013/06/13(木) 13:22 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
店内の様子・・
[新着情報] Mens castle arthur
皆さん、こんばんは!


2013年春夏 TOMORROW LAND


今年は躍動感あふれるカラーバリエーションが増えています。





2013-06-11 18.09.30





2013-06-11 18.17.54



2013-06-11 18.17.33



2013-06-11 18.15.10





2013-06-11 18.09.30




2013-06-11 18.25.14



2013-06-11 18.17.05



2013-06-11 18.13.26


2013-06-11 18.14.36


2013-06-11 18.14.07


2013-06-11 18.15.38








2013-06-11 18.09.30



2013-06-11 18.09.30





ショートパンツ、リネンシャツ、ポケT・・

柄では、チェック、ペイズリ-等


夏のスタイリングに欠かせない定番アイテムを


何色ものカラーパレットにのせて展開しております。



まだまだ、夏物を買い足したい皆様、是非ご覧ご来店お待ちしております。


( 誠に勝手ながら12日水曜日は定休日とさせていただきます。)


よろしくお願い致します!













2013/06/11(火) 18:27 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
梅雨空・・
[新着情報] collection in arthur
ブログをご覧の皆さん、こんにちは。



クラゲ店長をやらして頂いております ・・・・Nです!  




本日はクラゲが深海に出かけている為、鳥をつれて出勤してきました   笑









2013-06-11 14.01.46




ここ浜松市内は午後から梅雨空となってきましたが、

本日も皆様のご来店、是非お待ちしております。




さて、夏のアイテムもそろそろ出揃い

皆さん、思い思いのスタイルを楽しんでいらっしゃることと思います。




2013-06-11 12.33.41


今シーズンのスタイルの一つとしてタックインなども新鮮かと思います。


スーツスタイルやクラシコスタイルのタックインとは少し違う感覚のタックイン。



ハイウエストのタックパンツやきれいめなトラウザース等をしっかりあげて

ウエスト位置ではき、シャツやカットソーをパンツにインなど・・



画像はシャツですが、バランスによっては

カットソーやニットのインも有りかと思います。

ご興味ある方は、是非お試し下さい。




2013-06-10 19.06.19















2013/06/11(火) 15:38 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
梅雨の予感と気分転換
[新着情報] Mens castle arthur
こんにちは!
二週間ほど前から梅雨だなどとささやかれておりましたが、
ついに今週あたりに本格的に入るみたいですね。

本日まだ雨は降ってはいませんが浜松の上空は
だいぶ雲にかくれいいます””

涼しくても、湿度が高いのでジメジメしますね


*僕の猫っ毛の髪がうねうねです(泣)

最近はシャツやカーディガンを紹介してきました。
ただどうしても新しいシャツなどを買ってもコーディネートが
全体的にかわらないと新鮮さがなかなか感じられない事が
多いんですよね!!


なので手っ取り早く新鮮さのでるアイテムであるシューズを
本日はご紹介いたします。


これです★

ガンバ

ステファノガンバ
¥19、950

イタリア製のスエードドライビングシューズです。

ドライビングシューズとは…
甲板の上で作業をする船乗りようのシューズのデッキシューズと
ほぼデザインが一緒でソールがこのように

ガンバ ソール

ヒールに多少高さをだして固めのものを使用している
んです!

デッキシューズよりもよりキレイ目な印象があります。
見た目はスエードでしっかりしていて履き心地はかなり楽です!!


シャツ+パンツで足元ステファノガンバ””
とかかなりオススメです。


カラーは ローズレッド、ネイビー、アイスブルー
の三色です

足元かえると雰囲気一気にかわりますよ!!

店頭にてお待ちしております!
2013/06/10(月) 13:03 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
P×T×Bミックス ~真夏のオーガニックコーデ~
[新着情報] Mens castle arthur
こんにちは!
本日はメンズキャッスルとポールスミス合同でいきます~

タイトルのアルファベットはブランドの頭文字で
paul smith tomorrow barenaです!

バレナはキャッスルのほうでセレクトしているmade in itaryのブランドで
コットンやリネンを基調とした自然の素材感のある服作りが特徴てきです.


今日はそんなバレナのニットベストを使った素材感とシャレ感のある
スタイルを紹介いたします。


こちら↓↓


バレナ CD

ベスト BS

ベスト
barena
¥26、250

シャツ
Tomorrow Land
¥13,650

ネイビーとオレンジという離れた色味でメリハリを出し、
”リネン”の素材感でまとまりをだしたトーンとアクセント
のあるコーデです!!

さらに小物をプラスで☆★

ベスト with hat


ハット 
Paul Smith
¥12,600

これからの季節にストローハットはかなり使えます””

しかも日差しから頭部を保護、
身長2センチ見た目アップ、
髪の毛セットいらず
という三つの機能があるではありませんかぁ(驚)

ハットだけでなくブレスレット、アンクレット、ネックレス
などのアクセサリーはつけるだけで運気、気分、オシャレ度
をあげてくれて
服の良き相棒です!

今期はPaulのほうで小物かなり強化しております。
天然石を使用したブレスレットやレザーブレスは安価なので
お試しいただければと思います!!


白いご飯にふりかけをかけるとおいしいですよね?

アクセサリーはいわばふりかけです””
服にふりまいてください!

本日はこんな一言とポールスミスのクラゲ店長と薔薇シルバー男
の画像で締めくくります

2013-06-09 11.57.23

本日もメンズキャッスル、ポールスミス
20:00まで営業しておりますのでおまちしております

ご愛読有難うございました


2013/06/09(日) 12:38 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
手のヌクモリと職人の思い・・
[新着情報] collection in arthur
ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

今日も気持ちいい天気ですね。





今シーズンウィングチップやコインローファーなど新モデルが多く登場しているシューズブランド


PADRONE / パドローネ



2013-06-08 12.20.31



1足、1足丹念に仕上げられた独特の風合いから

常につくり手の思いが伝わってくるシューズブランドです。



中でも今シーズン人気となっています、ウィングチップとコインローファーに関しては

ご用意できるサイズが残り40

各1足ずつとなっております。




2013-06-08 12.22.10



異なる加工を施したレザーをコンビネーションしたCOIN LOAFER






2013-06-08 12.21.14




多量のオイルを含ませ、熱処理を施した後、ワックスで丁寧に磨き上げた WING TIP




2013-06-08 12.21.40













2013-06-08 12.22.48



パドローネらしい無骨さと、


パドローネらしいヌクモリ


パドローネらしい品のよさ


バランスよく調和している傑作となっています。


ご興味ある方は是非、お早めにご覧下さい。


宜しくお願い致します。


 ↓  ↓


 
  Spring & Summer PADRONE  2013

















2013/06/08(土) 13:17 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
赤や、ピンク・・・
[新着情報] collection in arthur
皆さん、こんにちは。

店長の(ミスター)Nです・・笑

いつもブログにお付き合い頂きありがとうございます!


皆さん、今年はどんな気分でどんなオシャレを楽しんでいらっしゃいますか?



トレンドをうまく取り入れてみたり・・

定番アイテムを少しだけひねってみたり・・


皆さん、お一人、お一人に個性やこだわりがあるかと思います。




僕は今年久しぶりに赤や、ピンクにやられています。




先月購入した、トゥモローランドのシャツや



2013-06-07 14.17.43







赤いスニーカーに


赤いキーホルダー。





2013-06-07 14.19.37


 





今回購入予定の Drown by の Tシャツもやっぱり”赤”を選択してしまいました。



これは自然光があたるとピンクっぽく見える色合いもとても気に入っています。





2013-06-07 14.13.56



2013-06-07 14.12.50




長いようで、夏はあっという間に過ぎ去ってしまうので


皆さんもこの夏の気分や、この夏のスタイルが決まったら


たくさんオシャレをお楽しみ下さい~。




移り変わりの激しい天候の梅雨時となりますが、

皆様のご来店心よりお待ちしております!





2013-06-07 14.28.52








2013/06/07(金) 15:18 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
こんなのあります! 名づけて本田的セットアップコーデ☆
[新着情報] Mens castle arthur
こんにちは!!
進士です。 店頭でブログみてますと言っていただける日を心待ちにしながら
日々仕事に励んでおります。

今日は昼間バタバタしていまして更新がおくれてしまい
気づけば17時です。 →残念無念

まあ少し遅れてしまいましたが気を取り直しまして更新いたします。


一昨日日本がWカップ行きをきめましたね。
僕はやっぱり本田がいった通り勝ちでいきたかったですね!!
また日の丸一丸となって世界の強豪を倒すところをみたいですね☆



ちょうどなタイミングで本田の名がでましたので
本日はこれです。

コードレーン
コードレーン2

Tomorrow Land

コードレーンセットアップジャケットです
プライスはJKT¥37800  PT ¥15750
となっております。

今期トレンドとなったコードレーンの上下にブラウンのポロと
ストールというまさに本田的エレガントスタイルじゃないです??

これで本田はガガミラノ…


そこは放置いたします””


最近雑誌なんかでも”コードレーン”というワード耳にしますよね!

コードレーンとは……

縦のストライプに畝があり物によっては凹凸がある生地のことです。

ストライプは柄ですが、コードレーンはこの時期が旬の生地です。


結局柄というくくりではストライプなんですけどね””

別売りなんで単体でも充分お使いいただけるんですが
やっぱり私服で使えるスーツみたいなものを紹介したかったんです


理由は~~~~









オシャレでカッコイイイからでございます。
是非店頭でお試しになってください


では失礼致します!

2013/06/06(木) 17:31 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
こんな無地Tお探しじゃないですか?
[新着情報] Mens castle arthur
こんにちは!!
paulに引き続きましてこっちにも登場~スタッフ
進士です!

梅雨時は湿気による髪の毛うねるのが学生の時から
永遠の悩みです!!

失礼、私事でした。

ですが、本当に湿気多いですよね?

汗もかきやすいし、Tシャツたくさん持っときたくないです??


tomorro landから良いのはいりましたよ””


TL カットソー

Tomorrow Land  Blue work

price 4、725

color ピンク サックス ネイビー ホワイト イエロー

カジュアルラインのブルーワークのサイズ感のためトゥモローより
ラフに着用可能です。


素材はcotton100%

スラブニット生地を使用しており、表面に凹凸
があり伸縮性があります!!

やはりプイントは緑字の部分のところです。
数ある無地Tのなかで生地の特徴は一番差が出てくるところだと思います。


ネック部は浅いVなので苦手なかたも抵抗なく着用できますよ



凹凸があってもベースは無地なんで使いやすさ、あわせやすさはいうまでもありませんかね’’


5色ございますのでその中から3色くらおいまとめ買いしてもいいんじゃないですか~~~~~


そのくらいこのインナーはオススメです。

他にも夏夏物で揃ってますので是非ご覧にいらして下さい
お待ちしております


今月の定休日  12日(水)




2013/06/05(水) 17:48 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
PS浜松アーサー流カラーショーツコーデ
[新着情報] collection in arthur
こんにちは!!
いつもはpaul smith 店長ミスターN氏がポールのブログを更新するのですが…

本日は私進士が更新させていただきます。

もう五月もすぎてあっという間に六月になっちゃいましたね””

こないだ気象メディアがいっていた~梅雨前線~はどこへやら


最近天気いい日が続いていますね


僕らの職てきにはブルースカイの方が断然気分もいいですけどね


ただ…

ちょっと暑くてムシムシしますね



ってことでこんなショーツ登場です

ショーツ W


dlowing by poul

プライス ¥16、800  tax in


color blue , red


今期限定ラインからカラーチノショーツです!!

小紋がらをUPでみてみると~~~


ジャン!!

生地 UP



very cuteな鳥の刺繍の総柄です
プリントでなく刺繍ってところがニクイです、


高密に織られたチノクロス生地のため光沢感がありより鮮やかなカラーに仕上がっております。


そんなショーツをどうあわせるのか…


ボーダー CD

僕はこんな合わせがオススメです。
原色×原色もトーン、光沢、総柄をあわせてまとまり感をだしました。

これでストール、短靴なんかあわせたらソティスケートで余裕のあるアダルティコーデ完成です。
試してみてください
では

2013/06/05(水) 17:23 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
夏の友
[新着情報] collection in arthur
ブログをご覧の皆様、こんにちは。

6月に入りましたが、いかがお過ごしでしょうか?

今月も最後までお付き合いの程、何卒宜しくお願い致します・・笑



さてさて、梅雨があければ本格的な夏ですね。


夏の代表的なアイテムビーチサンダル

昨年のちょうど今頃もご紹介させていただきましたが、

JEANS LINEのビーチサンダル、

好評につき2013年も再販決定です。


2013-06-04 11.49.28


ブラック、パープルの2色展開

クッション性に優れた厚めのソールと大胆なロゴデザインが特徴となっています。






2013-06-04 12.36.14



2013-06-03 11.53.10
2013-06-03 11.52.01


¥5040と某有名サンダルメーカーなどと比べて、数割ほどプライスがアップ致しますが、

ポップな配色のビニールバックが付属でついてきます!



スイムウェアーや、タオル、

シュノーケル、、

日焼け止めクリーク、 焼けたい方は逆にオイル !?

ビーチボール、   浮き輪!?


あげてみたらきりがありませんが・・・笑


割とたくさん入りそうなので、、海や、プールに遊びに行くときは

これさえあれば大丈夫です!









2013-06-03 11.49.44
2013-06-03 11.50.18
2013-06-03 11.54.49


2013/06/04(火) 12:01 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
モードなカーデでオシャレMOOD全開!!
[新着情報] Mens castle arthur
こんにちは! 進士です。
ちょっと更新が間があいてしまいまして申し訳ございません。


どんどん商品紹介していきますので皆様のコーデや季節代わりで
こんな服をきたいなあ~みたいなイメージの参考になればと
思います。


さて本日は前回のブログの通りカーディガンを提案させていただきます!!


こちらです。ドドン””

カーデ

前見頃と袖、後ろ見頃の生地を切り替えております。
薄地でベーシックなカーディガンをベースにしてあるので着回し力がすさまじいですよ!!

着用してみますと…

カーデ CD

体に添うタイトめでキレイなラインがでます
ボタンはフライフロントで留める際隠れるしようなので、カジュアルにならない、モードなキレイ目
カーデになっています。

中にカラーものをINすると周りと差のつく着こなしになります

シースルー的

お時間のある方や気になる方は是非お店にいらして一度試してみてください



ではお待ちしております
2013/06/03(月) 12:46 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone
リバティープリント シャツ
[新着情報] collection in arthur
いつも、ポールスミスブログにお付き合い頂き誠にありがとうございます。



日曜日の午後ゆっくり起床された方も多いと思います。


お店の方は本日も20:00まで営業しておりますので

お時間ございましたら是非ご来店お待ちしております。


2013-06-02 13.36.28


2013-06-02 13.34.09


2013-06-02 12.55.41



2013-06-02 13.33.41



2013-06-02 13.32.55




2013/06/02(日) 14:38 | Tb:0 | コメントを書く:0 | | Shopping zone